スポンサー リンク

 

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Royston Turquoise 7.80ct

今日のターコイズはRoyston Turquoise 7.80ctです。 このように、母岩がガッツリ付いてるタイプの ターコイズを、ボルダーターコイズと呼ぶらしいです。 こんな風に母岩が付いてたり、鉄鉱石や水晶など、 他の鉱物の混じったターコイズもまたステキなんです…

Number8 Turquoise 6.10ct

今日のターコイズはNumber8 Turquoise 6.10ctです。 Number8 Turquoiseは、50年以上前に生産終了している 貴重なターコイズです。 サイズは15×12.5×4mm 6.10ctです。 綺麗なスカイブルーのターコイズです。 綺麗でしょ?(笑)

「純輝 白井店」で辛みそらーめん

先日、仕事の後に後輩とラーメン部に行くことになりました。 どこに行くかいろいろ迷った結果、 「寒い時期はみそだろ!みそなら純輝だろ!」ってことで 一番近い純輝である「純輝 白井店」さんに決定。 純輝 白井店 - 柏/ラーメン [食べログ] 注文したのは…

Damele Turquoise 4.43ct

困ったときのターコイズネタです。 ターコイズ出すときはネタがないんだなって思ってください!(笑) 今日はDamele Turquoise 4.43ctです。 スパイダーウェブパターンがたまらない お気に入りのルースです。 これが、自然にできた石だって考えるとすごくない…

「フレッシュバジルたっぷりオイルサーディンペースト」

先日の続きで、まだまだフレッシュバジルが残っているので、 うちにあるものでバジル消費レシピです。(笑) 似たようなレシピばっかりでごめんね!(汗) そうそう、毎回、料理の名前って迷うんだけど、 パテ、ディップ、ペースト、この辺の区別が分からないん…

「フレッシュバジルとアンチョビのクリームチーズディップ」

今日もおつまみ系です。 先日買って忘れてた、バジルを消費するために考えたレシピです。(笑) 「フレッシュバジルとアンチョビのクリームチーズディップ」↓ ①フレッシュバジル、アンチョビを微塵切りにします。 ②スライスした玉ねぎに塩をふりかけ10分放置し…

コストコ千葉ニュータウン店で「カンパリトマト」

輸入物のトマトってあまり買ったことないけど、 寒くなってきて美味しいトマトが手に入りにくくなってきたし、 見た目もいいので購入してみました。 「カンパリトマト」599円↓ 外国産のトマトってあまり期待してなかったけど、 意外と味が濃くておいしか…

コストコ千葉ニュータウン店で「バラエティスシロール 辛口あり」

コストコ商品の中で気に入っているものの紹介。 今日は「バラエティスシロール 辛口あり」998円。↓ この巻きずしは3種類入っていて、 1本目は辛口のピリ辛マグロ&野菜巻きって感じ。 2本目はエビマヨ&野菜巻きかな。 3本目はネギトロ&野菜巻きだね…

寒い日は「モツの煮込み」で一杯!

もう、すっかり寒いですよね。 こんな寒い夜は「モツの煮込み」で一杯やるのがいいです。 「モツの煮込み」得意なんです。 でも、「モツの煮込み」が美味しく出来るかどうかって、 9割以上モツで決まると思います。 どんなに手間をかけても、美味しくないモ…

パクチーとオイルサーディンのサラダ

まだまだ、肉体改造中なので、夜はサラダ中心なのです。 先日、農産物直売所でよさげなパクチーを買っておいたので、 常備しているオイルサーディンと合わせてみました。 パクチーとオイルサーディンのサラダ↓ ①玉ねぎをスライスし塩をふって10分ほど放置…

ルッコラとサーモンの大人サラダ

今日は、「ルッコラとサーモンの大人サラダ」です。 ルッコラってほんのり苦みが大人味でいいですよね! 今日は、ルッコラにサーモンを合わせてみました。 ①ルッコラを適当な大きさに切り、皿に盛ります。 ②①に半分に切ったプチトマト、2㎝角に切ったサーモ…

男料理「ドライトマトとアンチョビのクリームチーズディップ」

最近、料理がご無沙汰だったので、 時間がなくても何か作れないかなと思いついたレシピ。 クラッカーやバゲットと共にどうぞ!! 「ドライトマトとアンチョビのクリームチーズディップ」↓ う~ん、見た目は超~地味だね。(笑) でもメチャうまいから試して見…

「ターコイズ」って好き?

ブログをはじめてから3か月、 最近、ネタが尽きてきました。 そこで、大好きな「アメリカ産ターコイズコレクション」の話をします。 自分は、趣味でアメリカ産のターコイズのルースを集めています。 あなたは、「ターコイズ」って好きですか? 中には好きと…

つくば市「鶏々」。

今日は昨日の続きです。 「煮干中華ソバ イチカワ」から連食した「鶏々」のレビューです。 鶏々 TORIDORI - つくば/ラーメン [食べログ] 場所は、つくば市天久保。 ちょっと前からラーナビ、ラーメンデータベースを見てて 気になっていたお店です。 店内は洒…

つくば市の「煮干中華ソバ イチカワ」

今日は、ラー友とつくば市にある「煮干中華ソバ イチカワ」と 「鶏々」に行きました。 この2店、非常にレベルの高い煮干し系の名店と、 鶏系の名店なんですが歩いて行けるほど近い場所にあります。 つくば市天久保、恐るべきラーメン激戦区ですね!(笑) 「…

我孫子市「明心 角ふじ」

先日、我孫子市にある「明心 角ふじ」に行きました。 明心角ふじ - 我孫子/ラーメン [食べログ] 角ふじとは、大勝軒系のガッツリ系ラーメン店です。 通常の角ふじは、量が多く、塩気が強く、油がタップリ浮いていて、 ガテン系が好むラーメンで、女性客は残…

コストコで「CAMPARI」

最近、お酒は炭酸で割って飲むことが多いです。 ウィスキーや、泡盛、焼酎、カンパリなどなど。 炭酸のシュワシュワしたのど越しが気持ちいい。 そして必ずライム、何でもライム入れちゃう。(笑) で、コストコだと1000mlのカンパリが、 1578円で買え…

土浦市「良温(Ra-on)」

先日、友人の強いすすめで、土浦市にある 「良温(Ra-on)」に行きました。 良温 Ra-on - 土浦/ラーメン [食べログ] このお店は、今年の4月にオープンしたばかりの新店なのですが、 クオリティーの高さが瞬く間に口づてに広がり、 茨城県のラヲタに今一番注目…

音楽発表会と守谷市「かつ吉 野庵」

今日は、市の小中学校の音楽発表会があり、 娘もドラムという大役で出場するということで、 有給を消化する目的もかね仕事を休んで見に行きました。 子供って、親の知らない所でどんどん成長してるんですね。 普段はピアノ弾いてるとこ位しか見たことなかっ…

11月4日の昼食

今日の昼食は、先日カルディで見つけた 汁無し担担麺のもとを使って汁無し担担麺を作りました。 カルディで見つけた汁無し担担麺のもと298円↓ 作り方を見ると、乾麺を使うって書いてあるんだけど、 生麺の方が美味しそうだったので、スーパーでこちらの麺…

11月3日の夕飯

10月は忙しくてなかなか料理も作れませんでしたが、 11月になりようやく時間に余裕が出来たので、 また、男料理を再開しました!! 今日の夕飯は、俺流生春巻きと タコとエリンギとドライトマトのアヒージョです。 俺流生春巻き↓ 生春巻きって、野菜も沢…

「らーめん大 我孫子店」で油そば

今日は、仕事の後に我孫子にある、 「らーめん大 我孫子店」に行きました。 らーめん大 我孫子店 - 我孫子/ラーメン [食べログ] ここは、言わずと知れた二郎インスパイア系の ガッツリラーメンが売りのお店です。 注文したのは油そば。 油そば850円↓ コー…