スポンサー リンク

 

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のピクルス

先日、「俺の農園」で収穫したディルとフェンネル。 嫁さんの作っているピクルスに入れましたって言いましたけど、 それがこちらです!↓

「俺の農園」コリアンダーの花

今日の、「俺の農園」です。 コリアンダーの花って綺麗ですね!↓ 白地にピンクで綺麗! 赤オクラ↓ 早く大きくならないかな~!! 二十日大根の葉っぱ↓ 大分、虫食いだらけに! いつ収穫したらいいのだろう?(笑) 山善(YAMAZEN) 水耕栽培キット 畑deおやさ…

「俺の農園」ついにトマトの実が!

今日の「俺の農園」は、 とうとう、トマトに青い小さな実がついていました! 超~うれしいです! 早く赤くならないかな~♪ 【 生産農場直送 】 トマト苗 アイコ ミニトマト 断根接木 苗 9cm ポット( 3号 ) 野菜苗 接木苗 ( 1ポット ) 出版社/メーカー: てし…

「俺の農園」今日の収穫

今日は、「俺の農園」からハーブを収穫しました。 収穫できたのはこんな感じ↓ そのハーブを使ってサラダを作りました!↓ 塩もみして辛味を抑えた玉ねぎスライスと、オイルサーディン、ブラックオリーブ、 ラディッシュを加え、お気に入りのタイドレッシンを…

「メープルグラノーラ」と「俺の農園」2014・05・24

今日は、「メープルグラノーラ」と「俺の農園」です! 世界一旨いと噂の、「グラノーラ開発日記」さんの メープルグラノーラの第2弾が届きました! グラノーラ開発日記 素敵な朝のために こちらで購入できます↓ メープル・グラノーラ150g - ナチュラル…

「俺のとまとドレッシング」

今日は、「俺のとまとドレッシング」です! 最近、あまりレシピがうかばなかったんですが、 久々にうかんだので、ちょこちょこっと作ってみました。 それがこちら↓ 主役はサラダの方じゃなくて、ドレッシングの方です。 ドレッシングの材料 トマトピューレ(…

「俺の農園」2014・05・20

今日の「俺の農園」です。 日曜日に、苗の追加があり、 ミントも一株ずつ分けました。 追加したのは、ディル、レモングラス、レタスロロロッサ、苺です。 苺は、息子にどうしてもとせがまれて買ったんですが、 今からでも実がなるんですかね? 購入した苗は…

「俺の農園」から収穫!

今日は、「俺の農園」から少量ながら収穫をし、 それを使って料理をしました。 今日の収穫↓ 赤バジル、パイナップルミント、バジル、グレープフルーツミント、 ペパーミント、チャイブ、コリアンダーです。 少ないけどうれしい収穫でした。 それと、二十日大…

「俺の農園」2014・05・16

今日の、「俺の農園」です。 「ミントは個別の方がいいですよ」って教えてもらったので、 ミントはプランターを分ける予定です。 今の所、どれも順調に育っているように見えます。 二十日大根の芽が育っています。 日曜日に間引く予定です。 明日の夜は、「…

「ギャレット ポップコーン ショップス 酒々井プレミアム・アウトレット店」

14日は酒々井プレミアム・アウトレットに行きました。 前回行ったときは大行列で諦めたポップコーン屋さん。 「ギャレット ポップコーン ショップス 」。 今回はそんなに並んでなかったので購入してみました。 購入したのは「シカゴミックスM」620円と…

「ヨーグルトソースで俺のワンプレート」

なんか料理のレシピアップするの久々かも! 最近、「俺の農園」ネタばかりで料理サボってるってクレームが入ったので、(笑) 今しか手に入らないらしい、生のニンニクとGW中に見つけた木のお皿を使って ワンプレートレシピを作ってみました! 材料 タイ米 …

「俺の農園」2014・05・13

昨日、ちょっとだけ出ていた二十日大根の芽は、 今日はもうこんなに出ていた! 植物の成長は早いな~!! 1つのプランターにミントを4つ植えていたけど、 窮屈になりそうだったので、 プランターを1つ追加して3株ずつにしてみた。 「パイナップルミント…

今日の「俺の農園」2014・05・12

5月6日に始めた「俺の農園」 「俺の農園」はじめました!! - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。 今の所、順調に育っています。 ご助言を頂いたのでトマトは1つのプランターに4株植えていたのを 2株ずつにし、ハーブ類は一番上の葉2~4枚を茎ごとカッ…

ディズニー日和

昨日は家族でディズニーシーに行ってきました。 良く晴れてまさにディズニー日和でした! ディズニーランドもディズニーシーも、 GW直後は結構空いてるんです。 平日はガラガラ、 土日でもアトラクションの並び時間は 普段の土日より大分少ないんです! ディ…

世田谷区「ふくもり」

GW楽しかったな~。 今日からまた仕事始まりましたね~。(泣) GWは嫁さんの実家にお邪魔していました。 そこで、4日の昼は嫁さんの実家から歩いて行ける せたがやグループの「ふくもり」へ家族と。 せっかくの連休! 嫁さんの実家に来ていて車に乗る予定…

「俺の農園」はじめました!!

GW最終日ですね。 楽しい連休は、あっという間に終わりました。 連休の後も毎日の暮らしに楽しみが欲しいので、 今日、「俺の農園」はじめました!! トマトとハーブの苗を数種類、 プランターに植えました! 植物を育てたことはほとんどなく不安もいっぱい…

「ヴィレッジ ヴァンガードダイナー下北沢」で世界のビール飲み放題!

GWは世田谷区にある嫁さんの実家におじゃましていました。 そこで、嫁さんを誘って実家から徒歩で行ける 「ヴィレッジ ヴァンガードダイナー下北沢」で 世界のビールを飲みまくってきました!(笑) ヴィレッジ ヴァンガードダイナーは下北沢店に限らず、 20…

「VEDETT EXTRA WHITE」

今日の「俺の酒」は「VEDETT EXTRA WHITE」です。 「VEDETT EXTRA WHITE」はベルギーのホワイトビールです。 原材料に、コリアンダー、オレンジピールなどが使われていて、 柑橘系の爽やかな風味のビールです! 名称 VEDETT EXTRA WHITE(ヴェデット エクス…

「SALITOS(サリトス)」

今日の「俺の酒」は「SALITOS(サリトス)」です。 「SALITOS(サリトス)」は、ビールにテキーラと ライムが加えられているビアカクテルです。 名称 SALITOS(サリトス) 種類 ビアカクテル アルコール度数 6% 内容量 330ml 原産国 ドイツ 購入金額 …