スポンサー リンク

 

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スキレットで「鯛とハーブのアクアパッツァ」

毎日暑いですね~! 夏バテ気味でブログの更新もままならず、 ずいぶん久々の更新です。 今日は、9インチのスキレットを使って、 「鯛とハーブのアクアパッツァ」を作ってみました。 完成図はこちらです↓ 材料 小鯛 あさり プチトマト マッシュルーム パプリ…

「鶏肉のホーリーバジル炒め」

昨日、生のホーリーバジルが手に入ったので、 「鶏肉のホーリーバジル炒め」を作ってみました。 今回のレシピは、ホーリーバジルとタイ米がないと成立しないレシピです。 完成図↓ 材料 タイ米・・・・・・・・・・・・1合 ホーリーバジルの葉・・・・・・下…

「赤オクラときゅうり」

前回の記事でアップした、「赤オクラときゅうり」を収穫しました。 我が「俺の農園」の貴重な収穫です。(笑) 愛情込めてシンプルレシピでいただきました。 俺のきゅうり3種盛り↓ 左から、 きゅうりのスイートチリソース和え。 きゅうりとスイートチリソー…

久々に「俺の農園」

今日は、久々に「俺の農園」です! 最近、これといった事件もなくアップしていませんでしたが、 今日はいくつか嬉しい報告があるのでアップしてみます!! まずはこれ!赤オクラ↓ 赤オクラは、少し前に虫に食いつくされて諦めていたんです。 それが、今日見…

孤独のグルメで見た!憧れの「ライカノ」!

今日は休暇だったので、 以前、ドラマ「孤独のグルメ」に出ていて、 どうしても行ってみたいと思い続けていた 北千住にあるタイ料理のお店、「ライカノ」に 行ってきました!! ライカノ - 北千住/タイ料理 [食べログ] お店の外観↓