スポンサー リンク

 

2017-01-01から1年間の記事一覧

9日ぶりの日本でまず何を食べる?

高校1年生の娘が海外に7泊9日の日程でホームステイに行っています。娘は勉強があまり好きではなくテスト勉強なんかもほとんどしないのですが(笑)小学生のころから英語と音楽だけは好きで頑張っていました。ホームステイも周りの友達や従妹が行くのをみて「…

Ujack ハンマーランタンスタンド snow peak パイルドライバーとの比較

以前、キャンプでのランタンスタンドはsnow peakのパイルドライバーを買えば間違いないよという記事を書きました。 www.trick-spec.com

楽天市場のお買い物情報メディア「それどこ」に寄稿しました。

楽天市場さんと株式会社はてな編集部さんが運営するお買い物情報メディア 「それどこ」に寄稿しました。 srdk.rakuten.jp srdk.rakuten.jp 子供達にキャンプのいろはを教える「俺のキャンプ教室」と共にキャンプでお勧めの「道具3品」とその道具を使った「キ…

女子会にお勧め!我孫子市「アジアンカフェ&ダイニング フランジパニ」

みなさんご無沙汰しております。 毎日暑い日が続いていますがお身体大丈夫ですか? こういう暑い日は美味しいものを沢山食べて乗り切りましょう~♪ ということで先日、千葉県我孫子市にある「アジアンカフェ&ダイニング フランジパニ」というお店のランチを…

柏市のタイ料理の名店「ガッチキ」が移転。からの「三日月氷菓店」のかき氷。

柏市のタイ料理の名店「ガッチキ」が移転したとの情報があったので嫁さんを誘って早速行ってきました! 移転先は以前よりも柏駅に近づきました。

取手市「山口屋」の焼きそば玉子入

取手市に素敵なお店を見つけたのでご紹介します。場所は国道6号線を東京方面から来て白山前の信号を通過し1本目の道を左折して白山小学校を過ぎたところにあります。 どうです?この店構え!たまらないでしょう?ワクワクします!(笑)

つくば市「吉乃屋」で昔ながらのラーメンを食す!

今日はつくば市にある昔懐かしいラーメンが食べられる素敵なお店「吉乃屋」をご紹介します。場所は国道6号線を東京方面から来て県道46号線を左折してしばらく走った所。牛久沼の畔にあります。 「吉乃屋」は貸しボートと食堂のお店です。牛久沼で釣りをされ…

コスパ最高!柏市「ぎょうざやさん」の超大もりチャーハン

今日は、千葉県柏市にある超~コスパの良いお店「ぎょうざやさん」をご紹介します。このお店は持ち帰り専門でイートインスペースはありません。場所が少し分かりづらいので少し説明します。大体の場所は記事の下の方にある地図を参考にしてください。柏駅方…

北千住 「麵屋 音」

先周の日曜日、北千住でお昼ご飯を食べる機会があったので食べログで検索すると煮干しと鶏が売りの「麵屋 音」と牛骨スープが売りの「牛骨らぁ麺 マタドール本店」が気になりました。この日は煮干しが気になったので「麵屋 音」に決定しました!

タイフェスティバル2017に行ってきました。

昨日は代々木公園のイベント広場で開催されていたタイフェスティバルに行ってきました。目的はもちろんタイ料理とビール!(笑) 代々木公園に到着したのが15時頃と少し遅い時間でしたので混雑が心配だったのですがやはりすごい数の人で賑わっていました。

千葉県白井市のリトルパキスタン「アル・ヌール」

千葉県の県道59号線を千葉ニュータウンから国道16号線に向かって来て16号線に出る2つ手前の信号を右折してしばらく走ると道沿いにひっそりと黄色い看板があって「パキスタン インド カレー アル・ヌール」と書かれています。

お弁当の販売機「あらいやオートコーナー」と「茨城空港」

茨城県の稲敷市にお弁当の自販機があるという情報をキャッチしたので家族でドライブがてら出かけてきましたのでご覧ください。 お店の名前は「あらいやオートコーナー」。国道51号線を佐原方面から潮来方面に向かって走ってくると右側にお店が見えてきます。

新しい家族と餃子と。

3月の忙しさをいまだに引きずってブログの更新や料理ができずにつまらない毎日を過ごしていました。そんな俺の心を癒してくれる新しい家族が4月6日に我が家に来ました。我が家では数年前に家族で約束をしたことがありました。「娘が県立高校に合格したら犬を…

スキレットレシピ 男のステーキ丼

皆さんご無沙汰しております。3月は忙しいですね~。美味しいものを食べてしっかり栄養補給しましょうね~。ってことで今日はデカいステーキ肉が安かったので9インチのスキレットで男のステーキ丼ですよ~。 材料 ステーキ肉・・・・・・・400g ご飯・・・・…

この外見でなんのお店か分かりますか?「The Noodles & Saloon Kiriya」

皆さんに質問です。この外見からこのお店がなんのお店か当ててみてください。↓ 「和菓子屋さんでしょ?」って思うでしょ?ブッブ~♪違います!なんとこのお店でラーメンがいただけちゃうんですよ。ここは千葉県流山市にあるThe Noodles & Saloon Kiriyaとい…

激うまクリームパンの店「パン工房ぐるぐる」

先日、県立高校の合格発表がありましてうちの娘もなんとか志望校の県立高校に合格することができました。そこで昨日は俺と嫁さんと娘の3人で合格祈願をした日立市の御岩神社にお礼参りに行ってきたんです。 その帰り道、以前TVで見て気になっていたクリーム…

サービングポットレシピ ゴロゴロ豚肉のガーリックピラフ

今日はゴロゴロした豚肉をガッツリ食べたいなと思って考えたレシピです。スパイシーでニンニクの効いたワイルドな味に仕上がりましたのでどうぞご覧ください! 材料 豚肉(ロース)・・・・・・300g 米・・・・・・・・・・・・2合 ニンニク大・・・・・・・…

スキレットレシピ 包まないアジアン餃子

先日、dk4130523さんに包まない餃子のアレンジというお題をいただきましたので早速俺流の包まない餃子を考えてみました。今回は目分量で作ってしまったので分量の記載は省略させていただきます。 dk4130523.hatenablog.com 材料 餃子の皮 鶏ひき肉 鶏むね肉…

羊が食べたくなったらココ!松戸市「RB'sひつじ屋」

先日、無性に羊が食べたくなり食べログを検索していると新松戸によさそうなお店を見つけたので行ってみました。お店の名前は「RB'sひつじ屋」。 真っ赤な看板が目印です↓

サービングポットレシピ 鶏とエビのココナツミルクトマト煮

早いもので今年ももう1ヶ月が終わろうとしていますね~。 こりゃあ今年もあっというまに終わりそうだ。(笑) さて今日はココナツミルクとトマトを合わせたレシピです。 美味しくできましたのでぜひご覧ください。 材料 鶏もも肉・・・・・・・400g むきエビ…

サービングポットレシピ 牛肉の黒ビール煮

今年初の更新になります。 今更ですが皆さま本年もよろしくお願いいたします。 さて今日はサービングポットを使って牛肉の黒ビール煮です。 実はうちの小娘が今年高校受験でして、昨日は滑り止めに受けた私立2校の合格発表だったんです。普段はろくに勉強も…