スポンサー リンク

 

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柏市「麺ぽーかろぅ 」

先日、南柏にある「麺ぽーかろぅ 」に行きました。 麺ぽーかろぅ po:caro めんぽーかろぅ - 南柏/ラーメン [食べログ] ここは「とまとらーめん」が有名なお店で、 以前から行ってみたいと思っていたんです。 嫁さんが「とまとらーめん」、 自分が「醤油らー…

柏市「大勝軒 てつ 」

先日、柏市の国道16号沿い、 「大勝軒 てつ 」に行きました。 大勝軒 てつ - 高柳/つけ麺 [食べログ] この日も仕事終わったのが21時前。 でもどうしても美味しいラーメンが食べたくてこの店をチョイス!! ここいいんですよ~! なに頼んでも美味しいし…

三軒茶屋「タイ屋台 コンタイ」

ちょっと前、嫁さんの実家にお邪魔した時に行った、 三軒茶屋駅近く、太子堂にあるタイ料理屋さん、 「タイ屋台 コンタイ」。 タイ屋台 コンタイ - 三軒茶屋/タイ料理 [食べログ] お店は2階にあります。 まあ、屋台ではないですね。(笑) 注文したのは日替わ…

筑波山で「みかん狩り」

今日は、筑波山で「みかん狩り」をしてきました。 筑波山の酒寄地区では、みかんの栽培が盛んで、 みかん狩りが楽しめます。 大人300円、子供200円でみかん食べ放題です!! 4人家族、大人2人、子供2人の我が家なら1000円で 楽しめちゃうんです…

「カルディ表参道店」

なんと、我らのカルディは表参道にもあるのご存知ですか? 「カルディ表参道店」です。 表参道店 | 店舗紹介 | カルディコーヒーファーム 場所は「表参道ヒルズ」の向かい側にある「GYRE」の地下1階。 通常の店舗にある商品も沢山ありますが、流石は「…

「カルディ下高井戸店」でLawry's「GUACAMOLE」と「SALSA」

先日、カルディマニアの聖地!! カルディの1号店である 「カルディ下高井戸店」に行ってきました。 下高井戸店 | 店舗紹介 | カルディコーヒーファーム いろいろな地域に行くたびに、そこにあるカルディを チェックするのが楽しいんです。 カルディって場…

「パクチーのサラダ」(最後まで読まないと危険です。)

今日は「パクチーのサラダ」。 パクチーって嫌いな人多いですよね。 自分も昔は不味いって思ってたんですが、 タイ料理を沢山食べるうちに慣れてきて、 今では美味しくいただけます。 パクチーが苦手なあなた!苦手だからよけるんじゃなくて、 食べられるよ…

西荻窪「暴飲暴食ツアー!」第2弾

西荻窪「暴飲暴食ツアー!」第2弾です。 3軒めは「支那そば いしはら」です。 支那そば いしはら - 西荻窪/ラーメン [食べログ] ここはいいラーメンやさんでした! 自分が「塩そば」950円↓ 「塩そば」には初めから味玉、エビ、ワンタンが入っています。…

西荻窪「暴飲暴食ツアー!」第1弾

17日の健康診断までの間、 かなりストイックに減量に励んだので 自分にそのご褒美を与えることにしました。(笑) 西荻窪に住む友人と共に西荻窪「暴飲暴食ツアー!」に 行ってきましたよ!(笑) 「激安居酒屋」「ヴィレッジヴァンガードダイナー西荻」 …

カルディで「YEO’S ヨウ シンガポールチリソース」

先日、生春巻きの話をしましたが、 それに合わせてカルディで購入したものがあります。 「YEO’S ヨウ シンガポールチリソース」378円です。↓ 以前、「クルン・サイアム中目黒店」さんで食べた 「カオ・マン・ガイ」に付いていたチリソースがすごく美…

カルディの「ライスペーパー」でヘルシー「生春巻き」

先日も書きましたが、肉体改造中です。 今日も朝から家族で千葉県の清水公園に行き、 息子と本気でアスレチックし、(笑) 夕方は川沿いを6kmランニングしてきました。 脂肪を落とすために、やはり難しいのが食事です。 なるべくカロリーの摂取を控えるよ…

男料理「アボカド&挽肉炒め」とカルディで「california gift ドライトマト」

最近、減量中で食べたいものも自由に食べられず、 なかなかブログにのせられるような料理が作れないので 久々の男料理です! 今日は、アボカド&挽肉炒めです。↓ ①フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクみじん切り、 アンチョビみじん切りを入れ、火に…

近所でヴィーニョ・ヴェルデ発見!「vinhas ALTAS」

ポルトガルの微発泡ワインの「ヴィーニョヴェルデ」が 好きなんですけど、どこにでも売っているものではないんで 普段はネットでまとめ買いすることが多いんです。 でもネットだと、今日の夜、「急に飲みたいっ!」て時に買えないので、 いろんなお店に行っ…

つくば市「サワディー」さんでランチ

今日は、仕事の都合でお昼頃につくば市にいました。 これは、つくばランチするしかないなと思い、 ランチがお得な「サワディー」さんに決定! サワディー - つくば/タイ料理 [食べログ] 12時開店なんですが10分前に到着。 すでに店の前には2人並んでい…

カルディで「MUTTI トマトペースト」

はい、今日もカルディネタです。 しかもまたまた怪しいやつ!! これ知ってますか? 「MUTTI トマトペースト」231円↓ 歯磨き粉みたいで、めっちゃ怪しいっしょ?(笑) こういうのがいいんですよ!! こういう怪しいのが大好きなんです!! 見た目や大き…

「クルン・サイアム 中目黒店 」さん

10月6日、「Sayulee」さんのライブの前に 美味しいものでも食べて行こうと、 食べログを駆使して(笑)選び出したのがこのお店、 「クルン・サイアム 中目黒店 」。 クルン・サイアム 中目黒店 - 中目黒/タイ料理 [食べログ] 中目黒駅から徒歩で5分位か…

Sayulee Mini Album "New Way" Release Tour

今日は、(あっ!もう昨日か!) 代官山にあるカフェバー「山羊に、聞く?」に 山羊に、聞く? - 代官山/カフェ [食べログ] 大好きなシンガーソングライターの「Sayulee」さんの Newアルバムリリースライブを見に行ってきました。 Sayulee Official Websi…

「俺流、鶏肉の炒め物」

今日の男料理は、「俺流、鶏肉の炒め物」です。 簡単なので是非お試しください! 「俺流、鶏肉の炒め物」↓ ①玉ねぎのみじん切り、スイートチリソース、ナンプラー、 オイスターソースをボールで混ぜます。 ②そこに一口大に切った生の鶏肉を入れ、よくもみこ…

「厄日?」

今日は厄日ってあるのかな?って話。 今、10月17日の健康診断に向けて 肉体改造の最終調整(笑)に入ってます。 筋トレをある程度続けたことのある人なら わかると思うけど、 筋トレを継続しているとモチベーションの波があります。 気分がのっている期…

コストコで「サッポロ おいしい炭酸水」

我が家では炭酸水をよく買います。 そのまま飲んだり、ライムを入れて飲んだり、 お酒を割ったり。 1本単位で買うと意外とお金かかるので コストコで箱買いします。 1本あたり65円位。 24本入り1ケース1568円↓ 「サッポロ おいしい炭酸水」これ本…

「よなよなエール」と「水曜日のネコ」

ベルギービールを知ってから、 日本の一般的なビールをあまり美味しいと 思わなくなりました。 あくまでも好みの問題ですが、 多種多様でフルーティーなベルギービールに比べ、 一般的な日本のビールはどれもあまり変わらない。 ビールはア〇ヒ派とか、キ〇…