スポンサー リンク

 

茨城県笠間市パワースポット&テイクアウトグルメ巡り常陸国出雲大社と鳥文のやきとり

前回に引き続き茨城県笠間市のパワースポット&テイクアウトグルメです。

今回は常陸国出雲大社と鳥文のやきとりをご紹介します。

世界は相変わらずコロナウイルスの影響で移動自粛が呼びかけられておりますので

どうぞコロナ終焉後に訪れてみてください。

f:id:trick-spec:20200325113107j:plain

こちらが常陸国出雲大社。まず目に入るのは巨大なしめ縄。なんと長さ16m、重さが6tもあるそうです!ものすごい貫禄で一見の価値ありですよ。 

f:id:trick-spec:20200325113033j:plain

この頃は桜が綺麗に咲いていました。 

 

f:id:trick-spec:20200325113605j:plain

平成になってから建てられた比較的新しい神社です。

 

f:id:trick-spec:20200325113639j:plain

屋根の上に金の鳥がいる!

 

f:id:trick-spec:20200325113710j:plain

しめ縄の下を向いているところに下からお金を投げて刺さると願いが叶うんだとか。もちろん試してみましたよ。 

 

f:id:trick-spec:20200325113802j:plain

一回目で無事100円玉が刺さりました!この時のご利益かこの日は美味しいものにも沢山出会えて良い一日でした♪

 

f:id:trick-spec:20200325113329j:plain

拝殿内も立派でご利益ありそうです。

 

f:id:trick-spec:20200325114152j:plain

そして拝殿の後ろにご本殿があり大神主大神が祀られています。 

 

f:id:trick-spec:20200325114036j:plain

素敵な御朱印もいただきました。

 

f:id:trick-spec:20200325141008j:plain

そして今日のグルメは笠間市で有名なテイクアウト専門のやきとり屋さん「鳥文」の焼き鳥です。

 

f:id:trick-spec:20200325141017j:plain

やきとりの種類は「やきとり」「レバー」「かわ」「つくね」の4種類。非常に人気のお店なので特に週末に行くなら前日の電話予約が絶対必要です。
 

f:id:trick-spec:20200325165444j:plain

こんな風に透明のパックに紙がまいてあります。

 

f:id:trick-spec:20200325165602j:plain

写真では伝わりにくいですが一本一本がデカい!そして香ばしくプリプリで旨いです!

しかも一本100円なんですよ!!家族もみんな満足してました♪

笠間方面に行く際は必ずリピートしようと思いました。

皆さんもコロナ終焉後に常陸国出雲大社と鳥文、ぜひ行ってみてくださいね~!

おすすめです!

 

 

  • 名前・・・・・・常陸国出雲大社
  • 住所・・・・・・茨城県笠間市福原2006
  • 常陸国出雲大社の地図↓

 

 

  • 名前・・・・・・鳥文
  • 住所・・・・・・茨城県笠間市下市毛989-14
  • 電話番号・・・・0296-72-6578
  • 鳥文の地図↓

 

 

 

稲荷大神 (イチから知りたい日本の神さま)

稲荷大神 (イチから知りたい日本の神さま)

  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本