スポンサー リンク

 

2018-01-01から1年間の記事一覧

特別な日にはバターも手作りして美味しいバゲットと食べよう!

今日はクリスマスイブですね♪皆さんはいかがお過ごしでしょうか?こういう特別な日には特別な料理を用意している方も多いと思います。我が家でもビーフシチューと美味しいバゲットを用意しました。でももう一つ手軽に格安にできる特別をプラスしましょう。美…

ぜひ作ってほしい!中華鍋でラムとパクチーの炒飯!

久々の料理レシピです。以前行った上野の羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)で食べた羊香炒飯がすごく美味しくてぜひ自分でもラムの炒飯が作ってみたくチャレンジしてみました。シンプルで作りやすいレシピなのでぜひどうぞ! 羊香味坊の記事もよろしければどう…

茨城県の宝くじ祈願&購入はこのルートで決まり!!御岩神社→酒列磯前神社→ジョイフル本田ニューポートひたちなか店

皆さんは宝くじを買いますか?宝くじは夢があっていいですよね!それでは宝くじを買う前に宝くじ祈願はしますか?宝くじはどこで買いますか?今回は俺の考える宝くじ祈願&購入の最強ルートをご覧ください! 日本トップクラスのパワースポット!御岩神社(お…

愛犬ZEROと一緒にペットと泊まれる宿「奥日光高原ホテル」に泊まってきました。

先日、我が家の愛犬ZEROを連れて奥日光へ家族旅行に行ってきました。 秋晴れの良い2日間でした♪ 宿泊したのはペットと泊まれるプランがある奥日光高原ホテル。

SONY製カメラのセンサークリーニングのついでに孤独のグルメで見た御徒町の「羊香味坊」でラム中華を食す。

先日、写真を撮ってPCで確認していると写真の中にゴミが写り込んでいました。カメラのレンズを確認すると特に大きなゴミは無く、レンズを外して見てみるといつついたのかセンサーに無数のゴミが確認できました。そこでエアブローしてみたのですがビクともし…

イタグレZEROキャンプデビュー!犬連れキャンプでの問題点が多数みつかる。

皆さんこんにちは。 我が家にイタグレのZEROを迎え入れて1年ちょっと。いつか一緒にキャンプに行きたいと考えていました。いろいろ検索していると群馬県利根郡片品村にある菅沼キャンプ村にはドッグランがあるというのでそちらでZEROをキャンプデビューさせ…

水戸市の「麵屋 しとらす」

皆さんこんにちは。 先日、茨城県のラーメン激戦区である水戸市に素敵なラーメン屋さんをみつけましたよ。お店の雰囲気もラーメンもとても素晴らしかったのでどうぞご覧ください。 一見ラーメン屋さんとは思えない外観です。「麵屋 しとらす」という名前のお…

極上煮干しラーメン発見!!春日部市「煮干乱舞」

先日、ラーメン好きの友人に勧められて春日部市の武里駅近くにある「煮干乱舞」に行ってきたのですが、これが最高に好みだったのでどうぞご覧ください。 まずは武里駅前のコインパーキングに車を停めます。駅前の商店街が少しノスタルジックで素敵ですね。

大好きだったポケモンGOをやめました。

2018年6月3日 現在のポケモンGOのレベル最大値であるレベル40に到達したのを機にポケモンGOを辞めました。

柏市「うなぎ鳥善」の鳥善弁当

今日は大人の隠れ家のような素敵なお店をご紹介します。 手賀沼の近く、柏市岩井にある「うなぎ鳥善」です。 ちょっと奥まった場所にあって目立たないのにものすごく人気があって いつも満席なので絶対予約してから行ってください。 そしてこのお店が少し分…

孤独のグルメで見た高田馬場の「ノング インレイ」と思い出の「渡なべ」

先日、高校生の娘が専門学校の見学で高田馬場に行くというので一緒にご飯でも食べようかという話になり2人で行ってきました。 高田馬場には路面電車が走っています。昔、乗り物好きのまだ小さかった俺を父が路面電車に乗せてくれたことがありました。すごく…

ノスタルジック2デイズと油そば

最近、旧車に夢中の小僧(小6)を連れてパシフィコ横浜で開催された旧車の祭典「ノスタルジック2デイズ」に行ってきました。パシフィコ横浜はみなとみらい駅からすぐの所にあります。

千葉県「栄昇らーめん」と東京オートサロン

みなさま大変ご無沙汰しております。去年はあまり更新できずに記事の書き方も忘れてしまうくらいでしたが、今年はもう少しなんとか更新していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。 さて、最近うちの小6の小僧がアーケードゲームの「…