スポンサー リンク

 

2016-01-01から1年間の記事一覧

サービングポットレシピ スペアリブの簡単デミグラスソース煮込み

本日はクリスマスに向けて簡単なのに特別に見えちゃうレシピを一品ご紹介します。 サービングポットを使ってスペアリブのデミグラスソース煮込みです。 デミグラスソース缶を使って簡単にできますのでどうぞご覧ください♪ 材料 豚スペアリブ・・・・・500~6…

ポケモンGO コンプリート!

昨日、やっとポケモンGOのモンスターを全てGETすることができました!

サービングポットレシピ スパイシーチキンピラフ

もう11月も終わりですね~。年が明けたのがつい先日のような感覚なのに1年って本当に早いですね~!(笑) 今回はサービングポットでチキンピラフを作ってみました。なかなか美味しく出来ましたのでよろしければご覧ください。 材料 手羽もと・・・・・・・7本…

LODGEのサービングポット2QT(8インチ)を買いました。

皆さまご無沙汰しております。寒くなってきましたね~。 今日はそんな季節にピッタリの商品をご紹介します。 LODGEのサービングポットです。 www.lodge-cooking.com

今までに食べた中で一番旨いハンバーグ!柏市「outdoor grill&cafe STOVE」(アウトドアグリルカフェストーヴ)

今日は嫁さんと休みが合ったのでランチに行こうと朝から食べログで検索していました。少し前から食べログの「行きたい」に登録しておいたスキレットにハンバーグがのって出てくるお店「outdoor grill&cafe STOVE」が気になったのでここに決めました。 場所は…

小僧と2人旅 茨城から福島へ 福島編

先日の続きで本日は福島編です。福島県に来た目的はここ数年我が家で恒例行事になっているいわき市にある「アンモナイトセンター」で化石発掘体験をするためです。日立市の御岩神社で邪気を落として良い旅のスタートを切った我々はまず腹ごしらえのためにい…

小僧と2人旅 茨城から福島へ 御岩神社編

先日は小学5年生の小僧と二人で茨城県~福島県の日帰りの二人旅に出かけてきました。俺はポケモンGOメインでお台場か千葉ポートタワーに行きたかったのですが、小僧はこのところ年に1回通っている福島県いわき市にあるアンモナイトセンターで化石発掘体験が…

豚ひき肉レモングラス炒め丼の温玉のせ

先日「オーセンティック」で食べた「豚ひき肉のレモングラスそぼろごはん」があまりにも美味しかったので自分でも作ってみたくてレモングラスをGETしてきました! www.trick-spec.com なんとなくで俺流に作ってみましたのでご覧ください。 材料 豚ひき肉 レ…

幻のベトナム料理店!松戸市「オーセンティック」

先日、松戸市にあるベトナム料理店「オーセンティック」に行ってきました。「幻の」と付けたのには理由があって、このお店は月曜日、火曜日、木曜日、金曜日が定休日なんです!この不思議な営業日はどういうことかと思ったらどうやら浅草にも店舗があって、…

疲れた時は肉だな!成田市「テコテコ」でブラジル料理。

先日、嫁さんと休みが合ったので成田市にあるブラジル料理のお店「テコテコ」にランチに行ってきました。最近料理のレシピが全く浮かばなくなってしまったので良い刺激になるかもと期待して普段あまり食べる機会の少ないブラジル料理をチョイスしてみました…

この夏はポケモンGOで5kg痩せました!

皆さんご無沙汰しております。 この夏は仕事も忙しくなかなかブログが更新できずに歯がゆい思いをしております。 そのうえ小5の息子とポケモンGOにハマってしまい益々更新が遠のいてしまいます。 ポケモンGOのレベルも上がってきて欲しくなってくるのが「レ…

本当は最初に買うべき!?ペグとペグハンマーの話「俺のキャンプ入門」

今日の「俺のキャンプ入門」はテントやタープの設営に必要なペグとペグハンマーのお話です。 テントやタープはペグが命です。 キャンプを始めて最初の頃はテントやタープに付属しているプラスチック製のペグやアルミ製の細くて短いペグを使う方が多いと思い…

ニトスキレシピ(19cm)ラムの燻し焼きパクチー添え

皆さま大変ご無沙汰しております。 憶えてますか? どうも僕です!(笑) 今年の夏の暑さは堪えますね~! すっかりブログをサボってしまいました! 久々の今日はニトスキレシピ(19cm)ラムの燻し焼きパクチー添えです! 材料 ラムもも肉 パクチー 塩 …

水戸市「中華そば先崎」が激旨だった!

先日、仕事で水戸市に行ってきました。 水戸市はなかなかのラーメン激戦区で有名店が沢山あるのですが、 今回は去年の10月にオープンしたばかりという「中華そば先崎」に行ってきました。

ニトスキレシピ(19cm)で流行りの枝豆ペペロンチーノ!

最近ちょこちょこ見かける枝豆ペペロンチーノをニトスキ(19cm)で作ってみました!簡単で美味しいビールのお共になりましたよ~♪ 材料 枝豆 にんにく 鷹の爪 塩 胡椒 オリーブオイル

ステーキガストのカットステーキ食べ放題に挑戦してきました!

ステーキガストで店舗、実施日限定でカットステーキ食べ放題をやっているのご存じですか?しかもお値段2199円(税抜き)でサラダバー付きです!サラダバーと言ってもサラダはもちろん、ご飯、パン、カレー、スープ、デザート、フルーツが全て食べ放題です!…

激ウマ注意!ココナッツミルク風味のゴーヤチャンプルー!

俺はゴーヤが好きでゴーヤチャンプルーやゴーヤサラダでよく食べるのですが、ゴーヤを使った新しいレシピを考えたのでご覧ください! 自信作です!美味しいですよ~!(笑) 材料 ゴーヤ(わたを取ってスライス) ココナッツミルク 豚小間 厚揚げ パプリカ(…

夏の暑さをブッ飛ばせ!その名もスパイシーラムタコライス!!

暑いですね~。 なんか最近「暑いですね~。」が口癖になりつつあります。(笑) 今日はそんな暑さもブッ飛ぶガッツリレシピですよ~!! 材料1 ラム肉(ミンチ状) ごはん 卵(目玉焼き用) チーズ(トッピング用) 玉ねぎ(みじん切り) ニンニク(みじん…

snow peakノクターン二股仕様のためのOD缶レザーカバーを育てる楽しみ。

キャンプで使うOD缶と呼ばれるガス缶があります。 こんなの↓ PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE ハイパワーガス(小) IP-250T [HTRC 2.1] 出版社/メーカー: プリムス(PRIMUS) メディア: スポーツ用品 購入: 3人 クリック: 6回 この商品を含むブログを見る こ…

ファミリーキャンプ用クッカーはUNIFLAMEの「fan5 DX」がお勧め!「俺のキャンプ入門」

「俺のキャンプ入門」です。 キャンプ道具って沢山あって選ぶのが大変ですよね?今日は「ファミリーキャンプに選ぶならこれを買っておけば間違いない!」と自信をもってお勧めできるクッカーをご紹介します! fan5 DX キャンプ用品が揃ってくると購入したく…

ニトスキレシピ(19cm)ラムチョップを焼いてクミン塩で食す!

毎日暑い日が続いていますね~。 俺はなんだか夏バテぎみでブログで公開できるようなレシピが全く浮かんできません。(泣) 「今日こそは!」と思って仕事帰りにスーパーで食材を集めようと思ったのですがやはり何も浮かばずに30分経ってしまいました。 「…

菖蒲ヶ浜キャンプ村でキャンプ。なんだかんだBBQが美味しいですね!

先日、大好きな菖蒲ヶ浜キャンプ村でキャンプ&カヤックを楽しんできました! ここは栃木県の中禅寺湖畔にあるキャンプ場で、夏でも涼しくて沢山の野生動物に出会える最高のキャンプ場なんでです! そしてカヤックやカヌーを持ち込みで楽しめちゃうのもこの…

ラムの焼きうどん

最近ラムラム言っててすいません。(笑) すっかりラムにハマってしまっています。 先日も三軒茶屋にある「ジンギスカン羊々」で美味しいジンギスカンを堪能してきたんですがそのジンギスカンの最後に食べた「締めの焼きうどん」が旨すぎたんです! なので今…

ニトスキレシピ ラムの石焼風ビビンバ

久々にニトスキレシピです。 今回はラム肉とビビンバを組み合わせてみました。 めちゃくちゃ元気が出るレシピになっておりますので皆さんお試しください! 材料 ラム肉 ナムルセット ニンニク ご飯 焼き肉のたれ ナムルセットに付いているコチュジャン 卵黄 …

ミシュラン東京掲載店 世田谷区上北沢の「らぁめん小池」がうま過ぎる!!

世田谷区にある嫁さんのご実家に遊びに行ったので以前から行ってみたいと思っていた「らぁめん小池」に行ってみました。 ここはミシュランガイド東京2016ビブグルマンに掲載されたお店なのでかなり気合を入れていどみました! お店にはオープン13分前に到着…

サテ・トムで冷たいピリ辛汁なしアジア麺

毎日暑いですね~! 俺は暑いの嫌いなのでバテ気味です。 そんな時は冷たくて辛くて酸っぱいものが食べたくなりますよね? 今日は簡単にできる「ピリ辛汁なしアジア麺」です。 題名にある「サテ・トム」とはカルディなんかで売っているベトナムのラー油のこ…

ホタル観賞と父の日

昨日は茨城県石岡市にホタルを見に行ってきました。 茨城県フラワーパーク周辺には何か所もホタルスポットがあり毎年見に行っています。 今年はいつも行っている場所にあまりいなくて残念だな~って思っていたら、地元の方が話しかけてきてくれてもう一つホ…

潮来市「二本松寺」の紫陽花と「純輝潮来本店」の辛みそラーメン

お題「今年の紫陽花の写真」 今日は、茨城県潮来市にある二本松寺にある「あじさいの杜」に紫陽花を見に行ってきました。ここは茨城県でもトップクラスの紫陽花の名所で大変見ごたえがあります! 永代供養墓・墓地分譲・家族葬|あやめ・あじさい|茨城県潮…

スキレット&ジップロックでスパイシーローストポーク

マイお題一覧 から、じんくんさんのお題に乗っかってみます。 お題「あなたの得意料理はなに?」 先日の男のワンプレートに引き続き、今日も男の一人晩酌メニューです。 俺!ローストポーク得意なんですよ~! ちょっと時間はかかりますが最高の晩酌のために…

スキレットで男のワンプレート

今日は、家族が出かけていて一人ぼっちなのでこういう時は男のワンプレートです! (今回はロッジの9インチのスキレットを使用しています。) スキレットに油をひきニンニクをのせて火にかけます。 塩胡椒した肉を焼きます。