スポンサー リンク

 

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギ鶏油のトマトまぜそば

今日は「ネギ鶏油のトマトまぜそば」を作ってみました! ちょっと工程は多いんですが簡単なので作ってみてくださいね~! ネギ鶏油の風味が良いですよ~! 材料 麺(つけ麺用の太麺) ダイストマト 水 鶏ガラスープの素 鶏むね肉 鶏皮 ネギ 玉ねぎ 水菜 にん…

本格カレーのランチバイキング野田市「Handi」

「本格的なカレーやナンをお腹いっぱい食べたい!!」って思った時に行くお店があります。 千葉県野田市にある「Handi」です。 こちらが「Handi」、駐車場は広く車も停めやすいですよ~↓ ここはランチにバイキングをやっていて、本格カレー(3種)、ナン、…

キャンプって夏やるもんだって思ってない?「俺のキャンプ入門」

本日の「俺のキャンプ入門」はキャンプ場予約の際の注意点と快適なキャンプの時期などについて語ってみたいと思います。 前回の記事はこちら↓ キャンプ場予約の際の注意点 早めに予約しましょう。 キャンプ場の予約は宿泊の半年前受付開始が多いようです。 …

こりゃ~たまらん!!ホンビノス貝のワイン蒸し

先日、スーパーに行ったらホンビノス貝が500円で売られていました。 ホンビノス貝って言ったら安いのに美味しいって話題ですよね~! しかも大きさも結構大きくて、今回購入したものは平均幅が5㎝位あって食べごたえもありそうですよ~! どんなもんかな…

俺のキャンプ入門始めます!

親子キャンプのススメ 皆さん!親子キャンプ始めてみませんか? キャンプって子育てにもいいと思うんですよ。 テレビもゲームもない自然の中だと親子で触れ合う時間が増えます。 焚火を囲んで普段はしないような話をして親子で笑い合うのもいいでしょ? 普段…

ニトスキレシピ ベーコンアボカド焼き飯

今日のニトスキレシピは「ベーコンアボカド焼き飯」です。 大好きなアボカドとベーコンの風味を生かしたあっさり焼き飯なのです! どうぞご覧ください! 材料 アボカド ベーコン プチトマト 玉ねぎ ご飯 塩 胡椒

追記しました!「梅干しを使ったレシピ」ご参加ありがとうございました!

追記しました。 「梅干しを使ったレシピ」にyporciniさんも参加してくださいましたのでそちらもご覧ください! こちらからご覧ください↓ お題「梅干しを使ったレシピ」 前回の記事で「梅干しを使ったレシピ」今のところ参加者0ですとつぶやいたところ、 心…

俺のお題参加者募集してます!今日は「鰹梅クリームチーズ」

俺のお題「梅干しを使ったレシピ」今のところ参加者0です。 まあ、そんな時もあるよね~!(笑) まだまだ参加者募集してます! 興味のある方はご参加お待ちしてます! 参加方法は簡単です! こちらから入っていただいて↓ お題「梅干しを使ったレシピ」 右上…

俺のお題「梅干しを使ったレシピ」

今、うちの冷蔵庫に大量の梅干しがあるんです! なんだか同じタイミングで数か所からいただいてしまったんです。(笑) なので今回の「俺のお題」は梅干しを使ったレシピです。 梅干しさえ入っていればどんなレシピでもいいですよ~。 興味のある方はどんどん…

ドメイン変更のお知らせと最近食べた中で一番美味しかった餃子

この度「独自ドメイン」に変更しました! 取得したドメインは「trick-spec.com」です! カッコイイでしょ?(笑) ということで「俺はただ、飯の話をしただけだよ。」のURLが変更になりました。 旧URL↓ http://trick-spec.hatenablog.com/ 新URL↓ http://www.t…

そうめんレシピ再び!「タイ風そうめん」

お題「お気に入りのそうめんの食べ方」 先日の俺のお題「お気に入りのそうめんの食べかた」ご覧いただきましたか? そうめんレシピなかなか奥が深くて抜け出せません!(笑) 新たにレシピを考えましたのでご覧ください! 超~簡単!タイ風そうめんです!

目黒川の桜とミシュランガイド掲載店「びぎ屋」の醤油らーめん

週末は有名な目黒川の桜を見てきました!

俺のお題「お気に入りのそうめんの食べ方」まだまだ募集してます!

お題「お気に入りのそうめんの食べ方」 先日の俺のお題、「お気に入りのそうめんの食べ方」に2人の方が記事を書いてくださいました。 ありがとうございました~! どちらもとても独創的で興味あるレシピです! みなさんも是非覗いてみてくださいね~! と言…