スポンサー リンク

 

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました~!

皆さん今年も1年ありがとうございました~! 自分、今日は親友とくだらない話をしながら年越しです!そして年越しラーメン! 皆さんよいお年を~!

ニトスキレシピ 薫製うずらのたまご

今日はミニスキレットで薫製うずらのたまごを作ってみました。 スキレットは薫製もできちゃうんですよ~♪ うずらのたまごも茹でてあって殻までむいてある水につかってるやつあるでしょ? あれでいいんです! 作り方も簡単! ①ミニスキレットにアルミホイルを…

ニトスキレシピ アボカドとエビの簡単ドリア

毎度ご無沙汰しております。 本日はまたミニスキレットレシピが浮かびましたので見てやって下さい。 「アボカドとエビの簡単ドリア」です。 何が簡単なのかと申しますとホワイトソースは作らずに 缶詰めのクラムチャウダーを使いました。 前日の残ったシチュ…

蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」に勝負を挑んだ話

俺は辛い食べ物が大好きなんです。 なんでも辛くして食べたいくらい。 タイ料理食べに行っても「激辛で!」ってお願いするし、 カレー食べに行っても「激辛で!」って言うのがお約束。 一般の人が「辛い」っていう程度の辛さはもう辛さと認識しないくらい。…

金色不如帰とJapanese Soba Noodles 蔦

最近ラーメンネタ載せていなかったので久々にラーメンネタで。 今日は幡ヶ谷にある金色不如帰と巣鴨にあるJapanese Soba Noodles 蔦です。 この2店、TVや雑誌にも度々とりあげられ、 さらにはミシュランガイドにも掲載された有名店で 今すごく注目されてい…

ご当地もん交換会と趣味の棚

先日、いつも仲良くしていただいてるあおいさんとホマレ姉さんと3人で ご当地もん交換会をやろうということになり、 あおいさんから早々と大阪のご当地グルメが大量に届きました! あおいさん↓ ホマレ姉さん↓ 大阪グルメ達↓

ニトスキレシピ チリビーンズのチーズのせ焼き飯

チリビーンズを作りました。 若い頃は見向きもしなかったんですがここ最近いろんな所でチリビーンズの名前を見聞きしているうちにどうしても食べてみたくなりました。 いろいろな方のレシピを拝見して大体の材料と味はなんとなく分かったけど実際食べたこと…

ニトスキレシピ 鱈の切り身のお手軽アクアパッツァ

皆様大変ご無沙汰しております。 前回の更新から1ヶ月経ってしまいました。 これからもゆる~くやって行きますのでどうぞよろしくお願いします。 さて今回はニトスキを使って簡単アクアパッツァです。 材料 白身魚の切り身(今回は真鱈) アサリ ワタリガニ…

ニトスキレシピ ラムのスパイス焼き

今日はミニスキレットでラムのスパイス焼きです。 最近はスーパーなどでも手軽にラムが買えるようになってきましたね♪ 家で気軽に美味しいラムが食べられるのは嬉しいですよね~! ぜひスキレットでラム料理をお試し下さい! 材料 ラム肉 ニンニク ミント マ…

菖蒲ヶ浜キャンプ場とカオマンガイ

今年も最高だった菖蒲ヶ浜キャンプ場。 来年も家族全員で楽しく行けるといいな~♪ 今年はテントではなくバンガローに宿泊しました。 バンガローはロフト付き! 湖畔のキャンプ場っていいですよね! 川から流れ込む水がすごく綺麗です! 中禅寺湖にはなにか大…

菖蒲ヶ浜キャンプ場で進水式&ニトスキレシピ チーズとアンチョビの焼き飯

シルバーウィークを利用して栃木県の中禅寺湖にある 菖蒲ヶ浜キャンプ場にキャンプに行ってきました。 ここは家族全員のお気に入りのキャンプ場で年に1度は必ず訪れます。 去年の記事です↓ そして、今回このキャンプ場を選んだのにはもう一つの理由がありま…

ニトスキレシピ 簡単チーズナン

皆様、大変ご無沙汰しております! 今日はミニスキレットとナンミックスで簡単チーズナンです!

ニトスキのメンテナンス

スキレットのメンテナンス 今日も引き続きスキレット(通称ニトスキ)関係です。昨日は、使い始める前のシーズニングについて書きましたが、今日はシーズニングが終わって使い始めてからのメンテナンスについてです! そのスキレットは完全体ではない!? シ…

ニトスキのシーズニング

今日はニトリのスキレット(通称ニトスキ)をシーズニングしましょう! スキレットやダッチオーブンなどの鋳物製品は、初めて使う前にやらなくてはならないシーズニングという儀式があります。(一部シーズニング済みでシーズニング不要の製品もあります)シ…

「ニトスキ」GETしました~!

みなさん! 今、ちょっと話題の「ニトスキ」知ってますか? 「ニトスキ」はニトリで販売してるミニスキレットのことです。 これがあればこんな料理が作れます!↓ 何がすごいってこの「ニトスキ」は498円(税込)で買えるんです! スキレットと言ったら「…

小僧とモンベルのカヤック体験

みなさん! 納豆レシピ祭りお疲れ様でした~! 沢山の方々が作る方と見る方で参加していただいて嬉しかったです! 本当にありがとうございました! さて、先日インフレータブルカヤックを購入した記事をアップしましたが憶えていますか? <a href="http://trick-spec.hatenablog.com/entry/2015/06/28/172334" data-mce-href="http://trick-spec.hatenablog.com/entry/2015/06/28/172334">俺、船長(キャプテ</a>…

現在23人!7月10日はみんなで納豆レシピ祭り!!

本日7月10日は納豆の日です! なので今日はみんなで納豆レシピ祭りです! 現在23のブログがエントリーしてくれています! 参加者どんどん増えてますのでお見逃しなく! はてなさんもトピックを組んでくれましたよ~! ありがとうはてなさん!! blog.ha…

追記あり!7月10日納豆レシピ祭りメンバー18人になりました!

今日までに納豆レシピ祭りにエントリーしてくれたメンバーを発表します! 今のところ18のブログが参加を表明しています! まだまだ参加メンバーを募集していますので、 気になっている方は気軽にコメントくださいね~! 過去にアップした記事なんかでもO…

このブログは「アイス同盟」に参加しています!

先日、Hand dripさんがアップした記事にあった 「アイス同盟」に参加表明しました! アイス同盟結成! - Do you like coffee? okkoさんも参加表明してました! NOチョコミント、NOライフ - ひぐらしPCに向かいて 1回目の今回は、俺の中で一番リピート率の高…

再告知!7月10日納豆レシピ祭り参加者募集中!

先日お伝えしました通り、 7月10日の納豆の日に 「納豆レシピ祭り」を開催しますよ~! 現在、参加者を募集しています! 参加資格は特にありません! 当日、各自のブログで納豆レシピを公開してください! もちろん当日作る必要もありません。 前もって作…

俺、船長(キャプテン)になります!

今日はWILD-1のセールに行ってきました。 そこで、もうず~っと買おうか買うまいか3年位悩んでいた インフレータブルカヤックを購入しました~! 湖のキャンプ場の湖畔にテントを張ってカヤックで水上散歩! 最高でしょ? WILD-1では今、セビラーのインフレ…

7月10日、一緒に「納豆レシピ祭り」やりませんか?

皆さんこんばんは! いきなりですが、7月10日の納豆の日に 「納豆レシピ祭り」を開催したいと思います! そこで参加者を募集したいと思います! 参加資格は特にありません! 当日、各自のブログで納豆レシピを公開してくれるだけでOK! もちろん当日作る…

KAT’S SPRING TOUR 2015 FINAL&Sayuleeがカッコよすぎた!

皆さん! Sayuleeさんと Kat Mcdowellさんって知ってますか? この2人がすごく素敵なので紹介させてください! どちらもニュージーランド人と日本人のハーフでシンガーソングライターなんです! そして2人ともギターをまるで自分の手足のように華麗に弾きこ…

キャンプで幻のスモークチーズといぶりがっこ風

今日は先日のキャンプで作った燻製をご紹介します。 燻製といってもそんな本格的なものではなく、 簡易スモーカー的なこれを使います↓ これはユニフレームというメーカーの「インスタントスモーカー」という商品です。 ユニフレーム(UNIFLAME) インスタント…

キャンプで焼き牡蠣、焼きはまぐり、ブイヤベース

先日の続きです。 グリンヴィラでキャンプしてきました! - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。 那珂湊の「おさかな市場」で購入したこの岩牡蠣いくらだと思います?↓ こんなに大ぶりな岩牡蠣8個で1000円! 1000円ですよ~!!

グリンヴィラでキャンプしてきました!

茨城県にある評価の高い有名なキャンプ場、 「大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ」でキャンプしてきました! 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 思っていたより街中に近く、自然自然してる感じではなかったですが、 すごく手入れが行き届い…

牛肉のバインミー風サンドイッチ

三連続サンドイッチレシピ、今日で最後です。 昨日に引き続き今日もバインミー風! 牛肉のサンドイッチです。 材料 牛肉 フランスパン 玉ねぎ ニンニク きゅうり レタス 大根 人参 お酢 ナンプラー 砂糖 塩 粗びき胡椒 オイスターソース 油

鶏ささみのバインミー風サンドイッチ

昨日に引き続きサンドイッチです。 今日のはベトナムのバインミー風です。 残念ながらパクチーが手に入らなかったので そこはツッコミなしでお願いします!(笑) 材料 鶏ささみ フランスパン 新玉ねぎ パプリカ レタス 大根 人参 お酢 ナンプラー 砂糖 塩 …

俺のサバサンド

サンドイッチを3品作ったので、 今日からサンドイッチ3連発です! まず1品めは最近テレビなどでよく見かける 「サバサンド」 トルコの名物らしいのですが、すごく美味しそうなので作ってみました。 材料 さば・・・・・・・半身 フランスパン・・・半分 …

ホットプレートで焼き餃子パーティー

我が家では1度に80個の焼き餃子を作ります。 今までは4回ほどに分けてフライパンで嫁さんが焼いて、出来上がった餃子から我々が食べ始め、 最後が焼きあがってから嫁さんも食べ始めるという感じでした。 しかし、なんかいつも美味しい焼き立て餃子を先に…