スポンサー リンク

 

菖蒲ヶ浜キャンプ村でキャンプ。なんだかんだBBQが美味しいですね!

先日、大好きな菖蒲ヶ浜キャンプ村でキャンプ&カヤックを楽しんできました!

ここは栃木県の中禅寺湖畔にあるキャンプ場で、夏でも涼しくて沢山の野生動物に出会える最高のキャンプ場なんでです!

そしてカヤックやカヌーを持ち込みで楽しめちゃうのもこのキャンプ場の魅力ですよ~!

f:id:trick-spec:20160702160142j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

こんな湖畔にテントを張れるんですよ~!↓

f:id:trick-spec:20160702132125j:plain

 

せっかくのレイクビューなのでサブポールを使ってヘキサタープの湖畔側を跳ね上げます。↓

f:id:trick-spec:20160702132459j:plain

 

テントの写真撮っていたら小僧が悪戯、怖いよ!!(笑)↓

f:id:trick-spec:20160702132513j:plain

 

カヤック準備完了!↓

f:id:trick-spec:20160702161427j:plain

 

親子でカヤック楽しいですよ~!

f:id:trick-spec:20160702112650j:plain

 

中3の小娘もご機嫌!

f:id:trick-spec:20160702115733j:plain

 

カヤックから見たキャンプ場の眺め。↓

f:id:trick-spec:20160702115948j:plain

 

カヤックを終えてまったり中の小僧。↓

f:id:trick-spec:20160702161345j:plain

 

日が暮れてきます。

f:id:trick-spec:20160702184715j:plain

 

みんなそろそろ夕食の時間です。↓

f:id:trick-spec:20160702185200j:plain

 

この日の夕食はBBQ!700gのステーキを焼いてやりました!

f:id:trick-spec:20160702191826j:plain

 

フランスパンを炭火で炙って食べるのがお気に入りの小娘。↓

f:id:trick-spec:20160702201610j:plain

今回、このキャンプ場でブログで知り合ったaka_kinokoさんのご家族と遭遇するという奇跡が起きました~。

ブログで知り合った方と実際にお会いするのは初めてだったのでちょっと緊張してしまいました!(笑)

お互い大好きなキャンプ場ということで今後もバッタリ遭遇なんてこともあるかもしれませんね~♪

 

撤収の2日目は残念なことに、朝起きたら雨。

テントや荷物を片付けている間は運よく雨は止んでいたので濡れずに撤収はできましたがカヤックができなくて残念でした~!(泣)

その後、日光湯元温泉で温泉に入り光徳牧場でアイスを食べて奥日光を後にしました。

下界に降りると気温は35度のピーカンでしたので近所の公園で濡れたテントやタープを干してから帰ることができました。

f:id:trick-spec:20160703144353j:plain

やはり夏のキャンプは標高の高い場所に限ります!

今回も最高のキャンプでした~!

中禅寺湖畔の菖蒲ヶ浜キャンプ場!皆さんもお試しください!!

 

 

 

コールマン パワーハウスツーバーナー 413H499J

コールマン パワーハウスツーバーナー 413H499J