スポンサー リンク

 

大好きだったポケモンGOをやめました。

2018年6月3日

現在のポケモンGOのレベル最大値であるレベル40に到達したのを機にポケモンGOを辞めました。

f:id:trick-spec:20180702161444p:plain

 

スポンサード リンク

     

     

    2016年7月23日

    小僧と二人で始めたポケモンGO。

    f:id:trick-spec:20160815105146j:plain

    始めて間もない頃行った目黒川近くの遊歩道。

    f:id:trick-spec:20160815122832j:plain

    ポケモンと一緒にセミもGETしたよな。

    f:id:trick-spec:20160911170432j:plainポケモンGO全盛期のお台場はすごい人だったよな。

    f:id:trick-spec:20160917154655j:plain

    お台場には何回も行ったよな。レンタサイクルは電動で風が気持ちよかったよな。

    f:id:trick-spec:20160917135314j:plain

    お台場の公園でかき氷も食べたよな。

    f:id:trick-spec:20160911181408j:plain

    朝から夜になるまで歩いたり、走ったり、自転車乗ったり。帰り際の夜のお台場は夜景がきれいだったよな。

    f:id:trick-spec:20160925132935j:plain

    ヒトカゲの巣になっていた栃木県のあしかがフラワーパークにも行ったよな。

    f:id:trick-spec:20180702163654p:plain

    沢山捕まえたヒトカゲをリザードンに進化させられた時は嬉しかったよな。

    f:id:trick-spec:20160925122047j:plain

    ものすごく暑い日で昼は冷たいうどん食べたよな。

    f:id:trick-spec:20160925103534j:plain

    小僧の大好きな佐野の名物イモフライも旨かったよな。

    f:id:trick-spec:20161119115656j:plain

    明治神宮ではイシツブテを沢山捕まえてゴローニャに進化させたよな。

    f:id:trick-spec:20161119141041j:plain

    六義園ではオムナイトを沢山捕まえてみたらし団子も食べたよな。

    f:id:trick-spec:20180702164952j:plain

    駒込駅近くの麵屋ごとうのチャーシューメン旨かったよな。

    f:id:trick-spec:20161029165550j:plain

    福島県いわき市に車中泊で行ってそれまで一度も見たこともなかったラプラスを沢山捕まえて嬉しかったよな。

    f:id:trick-spec:20180702165800j:plain

    いわき市のチーナン食堂のラーメンとチャーハン最高だったよな。

    f:id:trick-spec:20170811094020j:plain

    横浜にも何度も行ったよな。リアルポケストップで記念撮影したよな。

    f:id:trick-spec:20161204112858j:plain

    中華街にも行ったよな。

    f:id:trick-spec:20161204113320j:plain

    肉まん食べたりさ。

    f:id:trick-spec:20161204115432j:plain

    ラーメンとチャーハン食べたりさ。

    f:id:trick-spec:20170811113514j:plain

    牛かつ食べたりさ。

    f:id:trick-spec:20180702170537p:plain

    横浜はレアポケモンが沢山いて捕まえた時は二人で大喜びしたよな。

    f:id:trick-spec:20180702171547p:plain

    色違いとか出るとすごくテンション上がったよな。

    f:id:trick-spec:20161119201553j:plain

    朝から晩までものすごく頑張った日にご褒美で連れて行った居酒屋で、焼きとんや馬刺しを旨い旨いって食べたよな。お前も父ちゃんと同じで将来は呑兵衛確定だ。(笑)

    f:id:trick-spec:20170811095704j:plain

    二人でいろんな所に行って、いろんな話をして、いろんな物食べて、一緒に喜んで、一緒に悔しがって、こんな時間が一生続いたらいいのにと思っていたけど小僧は中学生になって入った卓球部がものすごく楽しいみたいで「休日も練習があるからもうポケモンGOには行けない」と言われてしまった。いつかその日がくることは分かっていたけど、何かに熱中している小僧を見るのは頼もしくて嬉しいけどやはり少し、いやすごく寂しかった。

    俺も少しポケモンGOにのめり込み過ぎていて、始めのころはどこかに行くついでにポケモンGOって感じだったけど、だんだんとポケモンGOのついでに何か用を足すという感じで生活がポケモンGO中心になってしまっていて本来やらなくてはいけないいろんなものを犠牲にしてしまっていたんだなって辞めた今はすごく感じています。

    でも俺にとってはすごく楽しかったしポケモンGOのおかげで小僧との楽しい最高の思い出が沢山沢山できました。

    これから小僧はもっと成長して俺と言い合いや喧嘩もするんだろうけど俺にはこの思い出があるから大丈夫だと思う。

    そんな大好きなポケモンGOを辞めようと思った時、中途半端なままで辞めるのは絶対にいやだったので頑張ってレベル40にしてお別れしました。

    ありがとうポケモンGO。