続・中禅寺湖キャンプ 「菖蒲ヶ浜キャンプ場」

今日15時頃、楽しかった中禅寺湖キャンプから帰宅しました。

下界はまだまだ暑くてジメジメですね!(泣)

 

昨夜は夜中に息子と2人でキャンプ場内を

ライト片手にナイトハイクしました。

中禅寺湖を飛び回るコウモリや、

鹿5頭ほどが見れて息子も興奮気味でした。

 

2日目は予報通りの雨(泣)

どしゃ降りの雨の中の撤収でした。

予報を見てテントではなくバンガローにして正解でした。

これでテント泊だったらと思うとゾッとします。(汗)

まあ、雨も立派な自然の中の体験です。

子供たちにも良い思い出になったでしょう。

 

撤収後は車の中で軽く朝食を取り、

車で少しのぼった所にある「日光湯元温泉」

温泉に入りました。

これがまたたまらんのですよ!

「日光湯元温泉」は硫黄泉のにごり湯

いかにも温泉っていう温泉です。

 

温泉で温まった後は光徳牧場でアイス。

もう、このルートはお決まりなんですが、

温泉の後のここのアイスは「絶品」なんです!

 

奥日光は自分にとっての「パワースポット」で、

ここに来るとすごく癒されます

ここは、春・夏・秋・冬、いつ来てもいいです。

すごく大好きな場所です。

 

もうすぐ紅葉も綺麗な時期ですし、

みなさんも奥日光に出かけてみませんか?

 

中禅寺湖上空の飛行機雲↓

f:id:trick-spec:20130914103951j:plain

スポンサード リンク

 

 

キャンプ場内の吊り橋からの1枚↓

f:id:trick-spec:20130914102704j:plain

グミかな?↓

f:id:trick-spec:20130914101600j:plain

キャンプ場内の1枚↓

f:id:trick-spec:20130914103200j:plain

やまぶどうかな?

f:id:trick-spec:20130914102415j:plain

こういうなんてことない植物がいい!↓

f:id:trick-spec:20130914103932j:plain

木の杭の上に森が!?↓

f:id:trick-spec:20130914154807j:plain

キャンプ場内に現れた鹿!!↓

f:id:trick-spec:20130914165658j:plain

奥日光はもうすぐ秋です↓

f:id:trick-spec:20130914155544j:plain

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

 

 

snow peak(スノーピーク) 焚火台 M [3~4人用]

snow peak(スノーピーク) 焚火台 M [3~4人用]