スポンサー リンク

 

続・中禅寺湖キャンプ 「菖蒲ヶ浜キャンプ場」

今日15時頃、楽しかった中禅寺湖キャンプから帰宅しました。

下界はまだまだ暑くてジメジメですね!(泣)

 

昨夜は夜中に息子と2人でキャンプ場内を

ライト片手にナイトハイクしました。

中禅寺湖を飛び回るコウモリや、

鹿5頭ほどが見れて息子も興奮気味でした。

 

2日目は予報通りの雨(泣)

どしゃ降りの雨の中の撤収でした。

予報を見てテントではなくバンガローにして正解でした。

これでテント泊だったらと思うとゾッとします。(汗)

まあ、雨も立派な自然の中の体験です。

子供たちにも良い思い出になったでしょう。

 

撤収後は車の中で軽く朝食を取り、

車で少しのぼった所にある「日光湯元温泉」

温泉に入りました。

これがまたたまらんのですよ!

「日光湯元温泉」は硫黄泉のにごり湯

いかにも温泉っていう温泉です。

 

温泉で温まった後は光徳牧場でアイス。

もう、このルートはお決まりなんですが、

温泉の後のここのアイスは「絶品」なんです!

 

奥日光は自分にとっての「パワースポット」で、

ここに来るとすごく癒されます

ここは、春・夏・秋・冬、いつ来てもいいです。

すごく大好きな場所です。

 

もうすぐ紅葉も綺麗な時期ですし、

みなさんも奥日光に出かけてみませんか?

 

中禅寺湖上空の飛行機雲↓

f:id:trick-spec:20130914103951j:plain

スポンサード リンク

 

 

キャンプ場内の吊り橋からの1枚↓

f:id:trick-spec:20130914102704j:plain

グミかな?↓

f:id:trick-spec:20130914101600j:plain

キャンプ場内の1枚↓

f:id:trick-spec:20130914103200j:plain

やまぶどうかな?

f:id:trick-spec:20130914102415j:plain

こういうなんてことない植物がいい!↓

f:id:trick-spec:20130914103932j:plain

木の杭の上に森が!?↓

f:id:trick-spec:20130914154807j:plain

キャンプ場内に現れた鹿!!↓

f:id:trick-spec:20130914165658j:plain

奥日光はもうすぐ秋です↓

f:id:trick-spec:20130914155544j:plain

 

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040

 

 

snow peak(スノーピーク) 焚火台 M [3~4人用]

snow peak(スノーピーク) 焚火台 M [3~4人用]