音楽発表会と守谷市「かつ吉 野庵」

今日は、の小中学校の音楽発表会があり、

ドラムという大役で出場するということで、

有給を消化する目的もかね仕事を休んで見に行きました。

 

子供って、親の知らない所でどんどん成長してるんですね。

普段はピアノ弾いてるとこ位しか見たことなかったけど、

めちゃくちゃカッコよくドラム叩いてました!!

父さん、ちょっと感動!(笑)

 

うちの子以外の子も、今まで触ったこともなかったであろう

楽器を、見事にまた、楽しそうに演奏している!

 

練習時間は限られていただろうに、

そこまで教え込んだ先生ってすごいなって思う。

 

同時に先生って、子供たちの無限の可能性を体感できる

本当に素晴らしい職業だなって感じた。

 

どの学校も素晴らしかったけど、

その中でもうちの子の学校が一番良かった!!(親バカ笑)

 

 

 

さて、今日のお昼は守谷市

「かつ吉 野庵」に行きました。

かつ吉 野庵 かつよし のあん - 南守谷/とんかつ [食べログ]

 

ここは美味しいとんかつのお店で、会社の後輩に教わりました。

住宅地にひっそりと建つ古民家で、

隠れ家のような趣があっていいんです。

 

ここのとんかつ、自分の中ではNo.1です。

茨城県内ではもちろん、いまだかつてここより美味しい

とんかつは食べたことありません!!(キッパリ)

 

とんかつだけではなく、カキフライヤバいんです。

カキフライも自分の中ではNo.1なんです!

 

値段だって高くないです。

一般的なとんかつやさんと変わりません。

いや、内容考えるとむしろ安いか!!

 

今日はランチメニューの中から、俺がロースかつ定食1150円、

カキフライ単品300円。

嫁さんが、地鶏かつ定食1050円、

カキフライ単品300円をオーダー。

 

このお店のランチはまず、大量の付け合せが出てきます。

 

山盛りキャベツ↓

f:id:trick-spec:20131106111149j:plain

 

お勧め自家製トマトドレッシング↓

f:id:trick-spec:20131106111343j:plain

 

漬物3種↓

f:id:trick-spec:20131106111228j:plain

 

もやし炒め↓

f:id:trick-spec:20131106111256j:plain

もちろん、追加料金なんてないですよ。

定食を頼むとこの付け合せが勝手に付いてくるんです!

 

正直、嫁さんなんかは付け合せだけでもだいぶお腹一杯です。(笑)

 

そしてこれが俺のロースかつ定食&カキフライ↓

f:id:trick-spec:20131106112108j:plain

写真だとかつが小さく見えちゃうけど違うんです。

カキフライがバカデカいんです!!

 

このロースかつの柔らかくてジュ~シ~なことと言ったら~!!

揚げ加減が超絶妙なんです!

ちなみに俺はとんかつには醤油派なんで、

「すいません醤油ください」って言って

醤油もらってます。(笑)

素材がいいのでもいいですよ!

 

そしてこのカキフライデカくてジュ~シ~なこと!!

噛むと中からカキのお汁があふれ出てきます~~。

また、ついてくるタルタルソース付けると夢心地!!

 

俺、死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたら、

今の所、「かつ吉 野庵」のとんかつとカキフライって答える。(笑)

 

嫁さんの地鶏かつ定食&カキフライ↓

f:id:trick-spec:20131106112142j:plain

このチキンかつは今回初めて食べたんですが、

超~!柔らかくておいしかったです!

 

この「かつ吉 野庵」、なに食べても間違いない

しかも、ごはんも、味噌汁もおかわりできて、

食後に口直しのしそ茶が出て、

コーヒーまたはデザートまで付きます。

 

デザートのアイス↓

f:id:trick-spec:20131106114426j:plain

さすがにこれは自家製ではないと思うけど

濃厚で美味しいバニラアイスでした。

 

もう至れり尽くせりとはこのことです。

この値段で、この超絶クオリティー!!

 

いつ行っても混んでいるので、自分は開店直後の11時に行きます。

待ちたくなければ、開店直後か予約がお勧めです。

 

是非、是非お試しください!!

 

 

あっ、それから、腹ごなしに下の小僧と河原を散歩したんだけど、

夕暮れの景色が良かったんで撮ってみたよ。↓

f:id:trick-spec:20131106170844j:plain

こういう時は、田舎に住んでて良かったなって思うな。

都会に移った人たち、田舎に帰ってきなっせ!(笑)