スポンサー リンク

 

1974年製造COLEMAN200Aランタン

今日は我が家のキャンプ道具の1つ、

ガソリンランタンの「COLEMAN200A」の紹介です。

 

COLEMAN200A↓

f:id:trick-spec:20091010152949j:plain

 

スポンサード リンク

 

 

このランタン1974年**月製造でかれこれ39年ものです。

なんでこのランタンを選んだかっていうと、

自分と同じ誕生日だからです。

それをランタンマニアの間では「バースデーランタン」といいます。

特にこの200Aは数が多いのでバースデーランタン探しに

適しているのです。

古いものなので時々燃料漏れなんかもしますが

メンテナンスしながら大事に使ってます。

(まあCOLEMANは新品でも燃料漏れしますけど。)

自分と同じ歳だと思うと妙に愛着がわきますよ~。

皆さんも「バースデーランタン」探してみてはいかがですか?

キャンプ好きへのプレゼントにもいいかもよ?

 

Coleman(コールマン) シーズンランタン 2016
 

 

コールマン シーズンズランタン2014 COWBOY 2000014196

コールマン シーズンズランタン2014 COWBOY 2000014196