スポンサーリンク

 

7月19日の男料理

明日は会社の仲間とBBQです。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

うちの会社みんな仲がよくてこういう集まりがチョイチョイあります。

BBQは自分の担当で毎年恒例で幹事をしています。

20人前後の食材を1人で揃えて用意するのは本当に大変で、

今日も朝9時から夜中まで買い出しや野菜のカットをしました。

(; ̄д ̄)ハァ疲れた~↓↓

明日のためにつまみも何品か作ったのでその中の1つを紹介します。

 

アンチョビクリームチーズ↓

f:id:trick-spec:20130720004402j:plain

料理というほどのものではありませんが、

簡単で気に入っているレシピです。

まず、玉ねぎ(4分の1)をみじん切りにし、塩をふって10分放置。

10分後水でよく洗い辛みを取ります。(これをやらないと辛くて胃にきます。)

 

フードプロセッサーに①の玉ねぎ、アンチョビ6~7枚、ニンニク(1かけ)

エキストラバージンオリーブオイルを少々加えスイッチを入れます。

 

②でよく混ざって大体細かくなったらクリームチーズを加え再びスイッチを入れ

良く混ざったら完成です。

ひとつポイントなんですが、いきなりクリームチーズをたくさん入れてしまうと

フードプロセッサーの回転が悪くなってしまいます。

チーズはほんの少し電子レンジにかけて(チーズが熱くならない程度)

柔らかくなったものを何回かに分けて入れるといいですよ。

 

今回はたまたま家にあったクロワッサンですが、フランスパンがよくあいますね。

クラッカーでもいいですよ~!

ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

お試しください!