スポンサー リンク

 

茨城県の宝くじ祈願&購入はこのルートで決まり!!御岩神社→酒列磯前神社→ジョイフル本田ニューポートひたちなか店

皆さんは宝くじを買いますか?宝くじは夢があっていいですよね!それでは宝くじを買う前に宝くじ祈願はしますか?宝くじはどこで買いますか?今回は俺の考える宝くじ祈願&購入の最強ルートをご覧ください!

日本トップクラスのパワースポット!御岩神社(おいわじんじゃ)

まず始めに行ってほしいのは我が茨城県が誇る日本屈指のパワースポットとよばれる日立市の御岩神社です。ここは古代より神域として祀られてきた御岩山の中にある神社で山全体で188柱の神が祀られているとてもとてもありがたい神社なのです。

f:id:trick-spec:20160817135139j:plain

創建の時期は不明ですが古くから信仰の聖地とされてきた土地なのだそうです。 

 

f:id:trick-spec:20180729133916j:plain

入口にある推定樹齢600年のご神木「三本杉」は圧倒される大きさで県の天然記念物に指定されていて、全国「森の巨人たち百選」に茨城県で唯一選ばれているそうです。

 

f:id:trick-spec:20180429081224j:plain

桜門。左右に立派な金剛力士像が待ち構えます。

 

f:id:trick-spec:20181024160322j:plain

夏場でも凛とした冷たい空気が流れる境内には大きな杉の木が沢山あって神々の大きな力を感じざるを得ません。

 

f:id:trick-spec:20180729132353j:plain

斎神社。

 

f:id:trick-spec:20180429082242j:plain

斎神社の天井に描かれた龍はものすごい迫力です。

 

f:id:trick-spec:20180729132113j:plain

苔むす境内はまるでジブリの世界。

 

f:id:trick-spec:20180729132751j:plain

立派な龍の手水舎。

 

f:id:trick-spec:20181024155710j:plain

御神橋から見た御岩神社。

 

f:id:trick-spec:20181024155529j:plain

御岩神社。狛犬も迫力があります。

 

f:id:trick-spec:20181024155349j:plain

水戸藩にゆかりのある神社なので水戸黄門でも有名な葵の御紋がありますね。

 

f:id:trick-spec:20180729133454j:plain

動物達の石碑がちょっとかわいい。

  

f:id:trick-spec:20180429084722j:plain

御岩神社からさらに30~40分山を登ったところにある「かびれ神宮」。苦労して山道を行くのでご利益がありそう。御岩神社の参拝はできれば「かびれ神宮」のさらに上にある御岩山山頂まで行ってただきたいです。苦労した者にしか見られない絶景が待っています。でもここで注意事項です!山道は結構な急斜面もあり特に雨の後は足元が滑りやすいのでそれなりの靴や服装で行ってくださいね。折角の参拝で怪我でもしたらつまらないですからね。安全のため15時以降の入山は禁止されています。

 

スポンサード リンク

     

     

     

     宝くじが当たる神社!酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)

    そしてお次は我が茨城県のひたちなか市にある「酒列磯前神社」。こちらも歴史のある神社で最近では宝くじが当たる、しかも高額当選する神社としてTVなどでも何度もとりあげられているものすごい神社なんです。

    f:id:trick-spec:20180729101132j:plain

    こちらの鳥居から入ります。

     

    f:id:trick-spec:20181024131607j:plain

    鳥居から神社まで続く素敵な木のトンネルは県の天然記念物に指定されています。

     

    f:id:trick-spec:20181024130853j:plain

    木のトンネルが終わる直前の左側に現れる鳥居。鳥居の形をした額の中に綺麗な青い海の絵でもあるようにも見えます。

     

    f:id:trick-spec:20181024131925j:plain

    鳥居の向こうには階段があって海まで行けます。

     

    f:id:trick-spec:20180729102210j:plain

    変わった形の狛犬が向かい合ってお出迎え。

     

    f:id:trick-spec:20180729102242j:plain

    こちらの亀の石像はこの神社に参拝して宝くじが大当たりした方が奉納したそうで、この亀をなでると宝くじが当たると言われているんですって。ただなでればいいわけじゃなくご利益が出やすい順番があるそうで、

    1. 神社の前で神様に当選しますようお参りする。
    2. 授与所で金運お守りを受ける。
    3. 境内の人気者の亀の頭をなでる。

    この順番がいいようですので皆さんもお試しください。

     

    f:id:trick-spec:20181024132500j:plain

    風格のあるとても立派な神社です。

     

    f:id:trick-spec:20180729102531j:plain

    ちなみに↑の赤丸で囲った「リスとブドウ」の彫刻は日光東照宮の眠り猫で有名な左甚五郎の作品と伝えられているそうです。

     

    f:id:trick-spec:20180729102956j:plain

    狛犬同様少し変わったお稲荷さん。こちらの「酒列磯前神社」に参拝し、亀の石像をなでなでしたあとは早速宝くじを買いに行きましょう!

     

    高額当選者続出!ジョイフル本田ニューポートひたちなか店

    宝くじの購入はこちら「ジョイフル本田ニューポートひたちなか店」の宝くじ売り場で決まりです。

    f:id:trick-spec:20180729110656j:plain

    こちらの「ジョイフル本田ニューポートひたちなか店」はものすごい面積のホームセンターで敷地内には映画館やユニクロ、ココスやはま寿司、モンベルまでも入った超巨大複合施設で休日は駐車場もいっぱいになる大人気スポットです。

     

    f:id:trick-spec:20180729110102j:plain

    そしてなぜこの「ジョイフル本田ニューポートひたちなか店」で宝くじを買うのがお勧めなのかと言いますとこの宝くじ売り場、先ほどの「酒列磯前神社」の神主さんと巫女さんが依頼されてこの売り場で祈願祭を行っているんです。そのおかげかどうかは皆さんの判断にお任せしますが見てください!この売り場からは1億円以上の高額当選者がこんなに出ているんです!ね?「御岩神社」と「酒列磯前神社」にお参りした後どこで宝くじを買いますか?ここしかないでしょ?(笑)

     

    酒列磯前神社周辺には

    このひたちなか市には先程のジョイフル本田の他にも立ち寄りたい場所が沢山あるんです。

    f:id:trick-spec:20181024140501j:plain

    今、日本国内だけではなく世界でも注目されているのが「ひたちなか海浜公園」です。季節ごとにいろいろな植物が植えられていて今はコスモスとコキアが見頃で幻想的な景色が広がっています。春の水色のネモフィラも美しくて有名です。観覧車や様々なアトラクションもあり小さいお子さんからお年寄りまで楽しめる観光スポットになっています!

     

    f:id:trick-spec:20180729095544j:plain

    すぐ近くの「阿字ヶ浦駅」もノスタルジックで素敵ですよ~。もう少し足を延ばして那珂湊おさかな市場で海産物を味わうのもお勧めです!昼食はラーメン激戦区の水戸市でラーメン三昧もお勧めです!皆さん宝くじ祈願も観光も食事も茨城県がお勧めですよ~!ぜひ我が茨城県にお越しくださいね~!お待ちしています!

     

    日本の特別地域 特別編集 これでいいのか 茨城県【日本の特別地域_通巻27】

    日本の特別地域 特別編集 これでいいのか 茨城県【日本の特別地域_通巻27】

    • 作者: 地域批評シリーズ編集部,岡島慎二,松立学
    • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
    • 発売日: 2014/04/17
    • メディア: Kindle版
    • この商品を含むブログを見る
     

     

    地図で楽しむすごい茨城

    地図で楽しむすごい茨城

     

     

    ラーメンWalker茨城2015 61805‐98 (ラーメンウォーカームック)

    ラーメンWalker茨城2015 61805‐98 (ラーメンウォーカームック)

     

     

    るるぶ茨城'13~'14 (国内シリーズ)

    るるぶ茨城'13~'14 (国内シリーズ)