スポンサー リンク

 

愛犬ZEROと一緒にペットと泊まれる宿「奥日光高原ホテル」に泊まってきました。

先日、我が家の愛犬ZEROを連れて奥日光へ家族旅行に行ってきました。

f:id:trick-spec:20180922140459j:plain

秋晴れの良い2日間でした♪

 

f:id:trick-spec:20180922143432j:plain

宿泊したのはペットと泊まれるプランがある奥日光高原ホテル。 

 

スポンサード リンク

     

     

    f:id:trick-spec:20180922143334j:plain

    このホテルはリニューアルして間もないこともあり外装も内装もとても綺麗でした。そして日光湯元なので温泉が最高すぎる!!にごり湯で露天風呂ももちろんあって言うことなし!!宿泊中6回も入っちゃいました♪

     

    f:id:trick-spec:20180922145713j:plain

    こちらに家族4人で愛犬と泊まりました。この部屋はペット同伴プラン専用のお部屋ですがペット特有の臭いや汚れなどは一切なく 掃除も行き届いていてとても清潔感があり好印象。広さも十分ありました。ちなみにペット同伴プランのお部屋は一般の客室とは別の建物になっています。

     

    f:id:trick-spec:20180923081959j:plain

    宿泊中、部屋の中での「ペットはここまで」等のきまりごとなどは特に何もなく備え付けの柵やゲージ等もありません。我が家の愛犬ZEROはヤンチャなこと極まりないので普段家で使っているゲージの柵部分を折りたたんで持っていきました。万が一に備えて防水シートも下にひき、車の移動時に使っているドライブボックスをベットしました。 

     

    f:id:trick-spec:20180923082051j:plain

    このドライブボックスがなかなか便利で防水になっているし、中に首輪をつなぐフックが付いているので車内で犬が歩き回ったりできず、この中に入ってしまうとおとなしく寝てくれます。

     

    f:id:trick-spec:20110213055809j:plain

    チェックインを済ませたらホテルの周辺や湯の湖をZEROとお散歩しました。この時は9月の後半で薄っすらと紅葉が始まりかけていましたので今頃は見ごろを迎えているのかな?

     

    f:id:trick-spec:20180922141726j:plain

    家族みんなとのお出かけでZEROも嬉しそう♪

     

    f:id:trick-spec:20180922171831j:plain

    湯の湖にはレンタルボートもあります。

     

    f:id:trick-spec:20180922172617j:plain

    だんだん良い時間になってきました。

     

    f:id:trick-spec:20180922173153j:plain

    夏でも涼しい奥日光なので9月後半だと夕方はもう肌寒いです。そろそろ宿に戻ります。

     

    f:id:trick-spec:20181002083100j:plain

    宿に戻り日光湯元のにごり湯にゆっくり浸かって疲れを癒した後はお楽しみの夕食です。夕食は食事処で食べるのでZEROは一人で部屋にお留守番です。

     

    f:id:trick-spec:20181002083121j:plain

    夕食はすごい品数でビックリしました!しかもどれも美味しい~!

     

    f:id:trick-spec:20181002083151j:plain

    そして後から後から出てくるお料理。こちらはじゃがいもの冷製スープ

     

    f:id:trick-spec:20181002082940j:plain

    豚の角煮 。ご飯と味噌汁は自分で取りにいくシステムです。

     

    f:id:trick-spec:20181002083208j:plain

    デザートのぶどうとゼリー

    いや~、ついいつい美味しくて食べ過ぎちゃいましたよ♪大満足の夕食でした。ちなみに翌日の朝食はビュッフェスタイルでこれまた食べ過ぎ。(笑)

     

    f:id:trick-spec:20180923092556j:plain

    2日目、奥日光の早朝は寒かったので寒がりのZEROは冬服をきせました。

     

    f:id:trick-spec:20180923102747j:plain

    旅の最後は光徳牧場のアイス。ZEROにも一口あげたら「もっともっと~!」って大変でした。(笑)

    感想

    ZEROを飼い始めてから泊りで出かける時はどうしようかいろいろ考えていました。1泊くらいなら餌を多めに入れてZEROだけ家でお留守番させるか、ペットホテルに預けるかってところだけどどちらもなんだかかわいそうだな~って思って旅行にいけないでいましたが、今回ZEROも一緒に泊まれる宿に泊まってすごく楽しくて、またZEROと家族の絆も強くなったと思います。我が家にとって久々の温泉旅行はとにかく最高でした。天気に恵まれ奥日光の美しい自然を満喫できたし、宿は綺麗で食事も美味しいし温泉も最高のにごり湯でホテルの方の接客も素晴らしい!奥日光高原ホテルへまたぜひ家族と愛犬と共に宿泊したいです。ワンちゃんを飼っているかたはぜひぜひお試しください!超~お勧めです!!

     

    泊った宿・・・奥日光高原ホテル

    住所・・・・・栃木県日光市湯元2549-6

    電話番号・・・0288-62-2121

    宿の公式ページ

    www.okunikko-kougenhotel.com

     

    宿の地図