スポンサー リンク

 

2014-1 柏市「AKEBI」で特製らーめん

2014年1杯目のラーメンに選んだのは、

柏市にある「AKEBI」のラーメンです。

 

ここは結構気に入っていてよく行きます。

柏駅近くなのにちゃんと駐車場があり、営業時間が長いのもいい!

 

ここの店主さんは、俺も大好きな高田馬場の名店、「渡なべ」で修行されたとか。

味はもちろん、接客もとてもいい、すごくお勧めのお店です。

 

スポンサード リンク

 

今日選んだのは「特製らーめん」(白醤油)900円↓

f:id:trick-spec:20140109210949j:plain

 

f:id:trick-spec:20140109211001j:plain

どうですか~?もぉ~うまいのわかるでしょ?(笑)

そうです。めちゃくちゃうまいんです!

醤油が、今までの濃口醤油に加え、白醤油が選べるようになったそうなので、

今回は白醤油にしてみました。

 

スープ、元々の濃口醤油よりも白醤油の方がより一層煮干しの風味

引き立っているように感じて美味しかったです!!

も細くて歯ごたえの良いタイプで好み。

煮タマゴは中トロトロ。

チャーシューは噛めば噛むほど味が出る肉々しい低温タイプ2枚。

噛むととろけるタイプが1枚、どちらもうまし!

穂先メンマもうまい!

 

行く度に美味しくなっていきますね!

また行きます。

ごちそうさまでした!!