スポンサー リンク

 

新しい家族と餃子と。

3月の忙しさをいまだに引きずってブログの更新や料理ができずにつまらない毎日を過ごしていました。そんな俺の心を癒してくれる新しい家族が4月6日に我が家に来ました。我が家では数年前に家族で約束をしたことがありました。「娘が県立高校に合格したら犬を飼う」という約束です。俺はもともと猫派で犬を飼った経験はありません。でも嫁さんは昔、犬のトリミングの専門学校の先生という経歴がある超犬派です。子供達も嫁さんの実家で飼っているミニチュアダックスが大好きなのでみんなで「犬欲しい犬欲しい」と何年も呪文を唱えられました。(笑)

それで娘も県立高校合格しちゃったし猫派の俺もとうとう根負けして犬を飼うことに賛成したのです。犬種は俺が決めて家族も賛成してくれました。でもこの犬種が近所ではあまり売っていない。売っていても高い。なかなか見つからないまま数週間が経ったある休日、たまたま検索したら俺の欲しい犬種で欲しい色、値段も手ごろでしかも売っていたのは俺の住む茨城県内!もう運命でしかない!実際に会ってみてもう一目惚れで即決でした~♪

そんな我が家の新しい家族になったのはイタリアングレーハウンドのゼロ君。名前はティムバートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマスに出てくるジャックの愛犬からとりました。

f:id:trick-spec:20170409125054j:plain

 

スポンサード リンク

     

     

    f:id:trick-spec:20170409125101j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170409125313j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170409130012j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170409130101j:plain

    色は黒に近い茶色でシールっていうみたいです。おでこの白いワンポイントがいいでしょ?もう可愛くてしかたがない♪この子のおかげで家族間の会話もさらに増えて家族の絆も深まっている気がします。みんなで大事に育てていきたいと思います。

    そして家族の絆を深めるためにもう一つ。

    f:id:trick-spec:20170409183417j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170409185301j:plain

     

    f:id:trick-spec:20170409195015j:plain

    今夜は焼き餃子です。家族で餃子を包んで焼く。それだけでまた絆も深まりました。焼き餃子のレシピはこちらからどうぞ↓

    www.trick-spec.com

    以上、新しい家族の紹介と焼き餃子でした。おやすみなさい!

     

    スターウォーズ デューバック ペット コスチューム 小型犬用 886582

    スターウォーズ デューバック ペット コスチューム 小型犬用 886582

     

     

    Bantha Pet Costume

    Bantha Pet Costume