スポンサー リンク

 

千葉県「栄昇らーめん」と東京オートサロン

みなさま大変ご無沙汰しております。去年はあまり更新できずに記事の書き方も忘れてしまうくらいでしたが、今年はもう少しなんとか更新していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、最近うちの小6の小僧がアーケードゲームの「湾岸ミッドナイト」をやるようになってから車にハマってしまったらしく毎日車についての質問攻めにあっております。なので去年は「東京モーターショー」に連れていったのですが、モーターショーには小僧が好きなパワフルなカスタムカーや旧車があまりなかったんです。なので先日、幕張メッセで開催された「東京オートサロン」に連れていきました。

まずは途中で昼食です。食べログで美味しそうだった津田沼にある「栄昇らーめん」へ。

f:id:trick-spec:20180114152751j:plain

煮干しらーめんを注文しました。しっかり煮干しの旨味が出ていて、煮干し系にたまにある臭みや苦みはまるでなくすごく美味しい!

スポンサード リンク

     

     

    f:id:trick-spec:20180114152848j:plain

    麺も中太な感じで美味しい!

    f:id:trick-spec:20180114152822j:plain

    餃子もすごく綺麗な焼き上がりでこの餃子と半ライスのセットがラーメンに+300円とはありがたいです。このお店は目の前のコンビニの駐車場がコインパーキングなっているので車で行くにも便利で良いです。曜日によって違うスープがあるようなので是非また来店したいと思います。

     

    さて、お腹もいっぱいになったので「東京オートサロン」へ向かいます。会場内には小僧の好きなカスタムカーや旧車が沢山展示されていて俺も小僧も大興奮!

    f:id:trick-spec:20180112145451j:plain

     

    f:id:trick-spec:20180112144806j:plain

     

    f:id:trick-spec:20180112145146j:plain

     

    f:id:trick-spec:20180112150227j:plain

     

    f:id:trick-spec:20180112145811j:plain

     

    f:id:trick-spec:20180112151141j:plain

     

    f:id:trick-spec:20180112154740j:plain

     

    f:id:trick-spec:20180112155611j:plain

     

    f:id:trick-spec:20180112161521j:plain

     

    f:id:trick-spec:20180112161707j:plain

     

    f:id:trick-spec:20180112162419j:plain

     

    f:id:trick-spec:20180112165318j:plain

    数あるカスタムカーの中、小僧が文句なしに1番だと言い放ったのが↑このS30Z。

    f:id:trick-spec:20180112165355j:plain

    全てが完璧に作り込まれていて最高の1台。色がまた素晴らしい!

    f:id:trick-spec:20180112180137j:plain

    俺のお気に入りは↑こちら。

    f:id:trick-spec:20180112180037j:plain

    トヨタ2000GTのようですが2000GTではなく、ロッキーオートという会社が作ったR3000GTという車で全ての部品を製作しているんだそうです。欲しい!

    「東京オートサロン」は初めて行ったのですが物凄い数の車が展示されていて最高でした。ただ超広い会場なので結局全ての車を見終わるまで5時間歩き回ったので疲れました。(笑)

    f:id:trick-spec:20180112193220j:plain

    帰りにメッセから少し歩いてプレナ幕張の中にある「タイヤキスイーツ 鯛パフェ」でたい焼きにクレミアソフトがのったクレミア鯛パフェを食べました。たい焼きとクレミアソフトがベストマッチで最高でした。みなさんも幕張に行った時にはぜひお試しください。それではまた!