スポンサー リンク

 

SONY製カメラのセンサークリーニングのついでに孤独のグルメで見た御徒町の「羊香味坊」でラム中華を食す。

先日、写真を撮ってPCで確認していると写真の中にゴミが写り込んでいました。カメラのレンズを確認すると特に大きなゴミは無く、レンズを外して見てみるといつついたのかセンサーに無数のゴミが確認できました。そこでエアブローしてみたのですがビクともしないゴミ達。ネットで調べるとSONY製のカメラならサービスセンターでセンサークリーニングをしてくれるとのこと。電話での事前予約が必要でコースは二つあり通常の60分コースが3000円+税でセンサー、ボディー、レンズ1本をクリーニングしてくれます。もう一つの30分のコースはセンサークリーニングのみで1000円+税となっています。(2018年8月現在)

お盆休み中に東京に行く予定があったので予約を取り秋葉原にあるSONYのサービスステーションに行ってきました。折角なので60分コースをお願いしました。センサーのゴミもスッキリ取れたし店員さんの対応も丁寧でよかったですよ~。何よりもいちいち発送したり何日も預けたりせずに済むのがいいですね。SONYのカメラを持っていてセンサーのゴミでお困りの方はぜひお試しください!

www.sony.jp

SONYサービスステーション秋葉原の地図 

 

 

スポンサード リンク

     

     

    さて、カメラのクリーニングが終わるまで時間をつぶさないといけませんね。以前ドラマ「孤独のグルメ」でラム肉を使った中華料理が食べられる「羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)」というお店を紹介していたんです。そこでは中国でも羊をよく食べる地方の中華料理が食べられるんだそうで、ラム好きな俺としてはどうしても行ってみたいお店でSONYのサービスステーションからも徒歩圏内ということで行ってきました!

    f:id:trick-spec:20180813114701j:plain

    ここ!ここ!ここ!どうしても来たかったんだよね~♪

     

    f:id:trick-spec:20180813112904j:plain

    開店の数分前に到着、既に10人ほど並んでいましたがお店はそこそこ広いので全員が席に着けました。

     

    f:id:trick-spec:20180813113103j:plain

    メニューにはラムを使った料理がズラリと並んでいます。

     

    f:id:trick-spec:20180813113110j:plain

    いや~迷います!どれもこれも美味しそうなんだも~ん♪ 考えに考え抜いて今回は「羊香炒飯」「ラム肉入り焼き餃子」「ラム串焼き(2本)」の3品をチョイス!あっ、あとビールね。(笑)

     

    f:id:trick-spec:20180813113650j:plain

    始めに登場したのは「羊香炒飯」。

     

    f:id:trick-spec:20180813113747j:plain

    一口食べると・・・「うんまっっ!!」入っているのはラム肉、卵、玉ねぎ、パクチー、クミンかな?これは旨すぎて食べ止まらない!!これは家でもちょっと作ってみたい!!帰ったら久しぶりに中華鍋を使ってみよう!

     

    f:id:trick-spec:20180813114100j:plain

    次に出てきたのは「ラム肉入り焼き餃子 」少し小ぶりな餃子ですがこちらもラムの肉汁があふれ出して旨し!ラム中華恐るべし!!ビールも止まりません!!

     

    f:id:trick-spec:20180813113655j:plain

    そして「ラム串焼き」。焼き台ではひたすら何本もの串焼きが焼かれていてそのラムの焼けた匂いが店内に 広がり食欲を一層刺激します!クミンと唐辛子を纏ったラムには臭みは全くなくジューシーで最高でした!今回は一人で行ったので3品しか頼めませんでしたが、今度は誰か誘ってもっといろいろな料理を食べてみたいと思いました。皆さんもラム中華のお店「羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)」ぜひお試しください!お勧めです!

     

    • お店の名前・・・羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)
    • 住所・・・・・・東京都台東区上野3-12-6
    • 最寄り駅・・・・御徒町駅
    • 電話番号・・・・03-6803-0168

    お店の地図

     

    ユニフレーム ユニセラTG-III No.615010

    ユニフレーム ユニセラTG-III No.615010

     

     

    ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

    ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040