スポンサー リンク

 

2019年の東京オートサロンはジムニーとNATSが激熱でした!!

皆さまご無沙汰しております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日、幕張メッセで開催された東京オートサロンに行ってきました。会場にはものすごい数の人がいてどのブースも熱気に満ちていました!もっとも、毎年思うのですがオートサロンに来ている人の半分位は車ではなくお姉さんを撮りに来ているんじゃないかと思うのですが。だって人だかりができているブースで写真を撮っている人たちのデジイチの液晶に映っているのを見るとポーズをとったお姉さんがアップで写っているけど車なんてほとんど写ってないんだもん(笑)。そりゃあ俺だって男だから綺麗なお姉さんは見たいけど小僧に沢山の車を見せてやりたくてオートサロン行ってる俺からしたらお姉さん鑑賞はよそでやってもらいたいと思うのが本心です。カメラ小僧やカメラじじいがバズーカみたいなレンズ付けたデジイチ構えて群がって車が見えないことが多々あります。まあ、車離れが深刻と言われる現代はそうでもしないとオートサロンに人が集まらないのかもしれませんね。

そんな中、今年のオートサロンは昨年モデルチェンジして超人気のジムニー&ジムニーシエラが激熱でした!メーカーもショップも個性豊かなチューンドジムニーを展示して盛り上がっていましたのでご覧ください。

f:id:trick-spec:20190112111541j:plain

スズキ参考出品車

 

スポンサード リンク

     

     

    f:id:trick-spec:20190113111559j:plain

    リアビュー

     

    f:id:trick-spec:20190112111725j:plain

    スズキ参考出品車ピックアップスタイル

     

    f:id:trick-spec:20190112111653j:plain

    リアビュー

     

    f:id:trick-spec:20190113143836j:plain

    梯子車体 ランクル40風

     

    f:id:trick-spec:20190113143845j:plain

    アウトクラスカーズ

     

    f:id:trick-spec:20190113143958j:plain

    KLC

     

    f:id:trick-spec:20190113144048j:plain

    東京オートサロンの会場である幕張メッセは超~広いから全ての車を見て歩くのには5時間かかります。去年も同じ時間かかりました。途中お腹も減るので会場内で焼きそば、からあげ、ポテト、フランスドックなるソフトフランスのホットドックを食べました。こういう所で食べるのって旨いんだよね♪

     

    f:id:trick-spec:20190113144008j:plain

    RAYS

     

    f:id:trick-spec:20190113144016j:plain

    CUSCO

     

    f:id:trick-spec:20190113144024j:plain

    PENDLETON × IPF

     

    f:id:trick-spec:20190113144038j:plain

    T by Two CABANA

     

    f:id:trick-spec:20190113144057j:plain

    くるまドットコム

     

    f:id:trick-spec:20190113144140j:plain

    R31ハウス 圧巻のぶち上げジムニー!ラジコンみたい!

     

    f:id:trick-spec:20190113144149j:plain

    超深リム!

     

    f:id:trick-spec:20190113144206j:plain

    T.S.D

     

    f:id:trick-spec:20190113144216j:plain

    N's STAGE

     

    f:id:trick-spec:20190113144244j:plain

    リアビュー

     

    f:id:trick-spec:20190113144256j:plain

    WALD SPORTS LINE

     

    f:id:trick-spec:20190113144236j:plain

    リアビュー

     

    f:id:trick-spec:20190113144317j:plain

    DAMD Little D (ジムニーシエラ)俺はこれが一番好き!

     

    f:id:trick-spec:20190113144343j:plain

    DAMD Little D (ジムニー)ナロータイプもいいね!

     

    f:id:trick-spec:20190113144326j:plain

    リアビュー

     

    f:id:trick-spec:20190113144350j:plain

    DAMD Little G 

     

    f:id:trick-spec:20190113144333j:plain

    リアビュー

     

    f:id:trick-spec:20190113144403j:plain

    オカダエンタープライズ

     

    f:id:trick-spec:20190113143914j:plain

    みんな同じジムニー、ジムニーシエラベースなのにここまでいろいろなスタイルが見られると楽しいですね~。俺もジムニー欲しくなっちゃいましたよ~!

    さて↑のジムニーはなんと千葉県にあるNATS(日本自動車大学校)という自動車専門学校の生徒さんが作ったジムニーなんです。こちらのブースはいつ行っても沢山の人で盛り上がっています!

     

    f:id:trick-spec:20190113143922j:plain

    実は俺の母校です(笑)。と言っても俺が卒業したのはもう20年以上前の話で当時はニホンオートモービルハイテクニカルスクールって名前でした。懐かしいな~!「ナッツ!ナッツ!我らが母校~♪」って校歌もあったけど今もあるのかな?去年も今年も俺の担任だった先生にこの会場で会えてうれしかったです。

     

    f:id:trick-spec:20190113143854j:plain

    NATSはオートサロンの常連で生徒さんが作った車を毎年出品しています。↑はRX-8がベースらしいです。こちらドレスアップカー部門で最優秀賞を受賞しております!

     

    f:id:trick-spec:20190113143902j:plain

    ↑こちらはプロボックスがベースらしいです。プロボックスをどうしたらこうなるんだ!?すごい発想と技術。

     

    f:id:trick-spec:20190113143942j:plain

    ↑は86がベースなんだって。ランボルギーニのウルスをイメージして作ったそうです。トヨタで作ったらバカ売れしそう。

    俺が卒業したのは2年間の自動車整備科コースだったのですがこれらを製作したのはカスタマイズ科コースの生徒さんのようです。こんなの自分で作れたら楽しいだろうな~。うちの小僧も将来自動車のカスタマイズがしたいと言っていて、NATSのブースの車を見て「俺もこんなの作ってみたい!」と目を輝かせていたのでもしかしたら親子でNATS卒業生なんてこともありうるのかな?(笑)

    次回、オートサロンで見たジムニー以外も紹介したいと思います。おやすみなさ~い。

     

     

    新型ジムニーパーフェクトブック (GEIBUN MOOKS)

    新型ジムニーパーフェクトブック (GEIBUN MOOKS)