スポンサー リンク

 

「しょース」

先日、kokisinさんのブログにアップされてた調味料「しょース」

 

Webで請求書をみるということ。 - iPhone もAndroid も どっちも好き♡

 

とうとうGETしました!!(笑)

f:id:trick-spec:20140124212822j:plain

 

f:id:trick-spec:20140124212844j:plain

調味料オタクとして、気になって気になってしょうがなかったんですが、

近所のスーパーにはなく、kokisinさんに教えてもらったイ○ンに行ったらありました!(笑)

 

見てください、このコミカルなラベル!

う~ん、いい!

 

味は、と言うと、醤油とソースの中間!(笑)

ネーミングの通りでした!

 

この「しょース」で早速一品。

「鶏もも肉のしょース炒め」↓

f:id:trick-spec:20140124215354j:plain

 

f:id:trick-spec:20140124215249j:plain

中華鍋に油をひき、火にかけます。

一口大に切った鶏もも肉を入れ、3分フタをします。

 

3分後、フタを開け粗みじん切りにした、ニンニク、生姜、

長ネギ、鷹の爪を投入。

 

しょースで味を調え、火が通ったら完成です!

 

うん、悪くない。

醤油とソースの中間の味!(笑)

 

これから、いろいろ試していきたいと思います!!