スポンサー リンク

 

サービングポットレシピ ゴロゴロ豚肉のガーリックピラフ

今日はゴロゴロした豚肉をガッツリ食べたいなと思って考えたレシピです。スパイシーでニンニクの効いたワイルドな味に仕上がりましたのでどうぞご覧ください!

材料

  • 豚肉(ロース)・・・・・・300g
  • 米・・・・・・・・・・・・2合
  • ニンニク大・・・・・・・・3かけ
  • パプリカ・・・・・・・・・2分の1
  • 玉ねぎ・・・・・・・・・・4分の1
  • しめじ・・・・・・・・・・半株
  • インゲン・・・・・・・・・1パック
  • レモン・・・・・・・・・・お好み
  • バター・・・・・・・・・・20g
  • 塩・・・・・・・・・・・・適量
  • ブラックペッパー・・・・・適量
  • コンソメ・・・・・・・・・2個
  • 水・・・・・・・・・・・・360㏄

f:id:trick-spec:20170222105914j:plain

 

スポンサード リンク

     

     

    お米2合をといで20~30分水につけておき、その後しっかり水気をきります。豚肉を大き目の一口大に切り塩、胡椒をふって20~30分おきます。

    サービングポットにバターと厚めに切ったニンニクスライスを入れて火にかけ、ニンニクが色付いたら焦げないようにニンニクを一度取り出します。

    f:id:trick-spec:20170222110904j:plain

    そこに①の豚肉を入れて表面に焼き色が付くまで焼きます。

    f:id:trick-spec:20170222111111j:plain

    豚肉の表面に焼き色が付いたら一度取り出し、玉ねぎを炒めます。

    玉ねぎが茶色くなったらパプリカ、インゲン、しめじを入れて炒めます。

    f:id:trick-spec:20170222111432j:plain

    少し炒めたら①のお米を入れてさらに炒めます。

    f:id:trick-spec:20170222111718j:plain

    お米が透き通ってきたら一度取り出したニンニクと豚肉を戻します。

    f:id:trick-spec:20170222111815j:plain

    水360㏄、コンソメ2個、塩少々を入れてフタをして初めは強火で、蒸気が吹いてきたら超弱火にして20分待ちます。(㊟サービングポットは鋳物のため急激な温度変化で割れてしまう場合があります。水は少しずつ入れてください。)

    f:id:trick-spec:20170222112004j:plain

    20分後火を止めて10分間そのままフタを取らずに蒸らします。

    f:id:trick-spec:20161219165440j:plain

    10分蒸らしたらフタを開け、最後にブラックペッパーを多めにふりかけレモンを添えれば完成です!

    f:id:trick-spec:20170222120045j:plain

    美味しく炊きあがりました~♪

    f:id:trick-spec:20170222120054j:plain

    これはワイルドで旨いですよ~!家族にも大好評でした。

    家で食べてももちろん美味しいですが、キャンプなどにも似合うレシピだと思います。

    男性諸君!こんなのキャンプで作ったらモテモテですよ~!(笑)

    ぜひお試しくださいね~!

     

     

    今までのサービングポットレシピもよろしければご覧ください↓


     お勧め8インチのサービングポット↓

    LODGE(ロッジ) LOGIC サービングポット8インチ L2SP3

    LODGE(ロッジ) LOGIC サービングポット8インチ L2SP3

     

     フタが使いまわせる8インチスキレットとのセット↓

    一人用に小さいサイズもあります↓