スポンサー リンク

 

サービングポットレシピ スパイシーチキンピラフ

もう11月も終わりですね~。年が明けたのがつい先日のような感覚なのに1年って本当に早いですね~!(笑)

今回はサービングポットでチキンピラフを作ってみました。なかなか美味しく出来ましたのでよろしければご覧ください。

 

材料

  • 手羽もと・・・・・・・7本
  • 米・・・・・・・・・・2合
  • 玉ねぎ・・・・・・・・4/1
  • パプリカ・・・・・・・2/1
  • ニンニク・・・・・・・1かけ
  • ニンニクの芽・・・・・5本
  • マッシュルーム・・・・適量
  • レモン・・・・・・・・1個
  • バター・・・・・・・・20g
  • コンソメ・・・・・・・2個
  • 塩・・・・・・・・・・1つまみ
  • 胡椒・・・・・・・・・適量
  • 水・・・・・・・・・・360cc

f:id:trick-spec:20161129210144j:plain

スポンサード リンク

     

     

    お米をといで20~30分水につけておきその後しっかり水気を取ります。

     

    サービングポットを熱してバターを溶かします。ニンニクを入れて炒めニンニクの香りが出たら手羽もとを入れて表面に焼き色を付けます。

    f:id:trick-spec:20161129211152j:plain

    手羽もとの表面に焼き色が付いたら一度別の皿に取り出して、今度はサービングポットに 玉ねぎのみじん切りを入れて玉ねぎが透き通るまで炒めます。

     

    玉ねぎが透き通ったらパプリカ、ニンニクの芽、マッシュルームを入れて少し炒めて米を入れてさらに炒めます。

    f:id:trick-spec:20161129211518j:plain

    お米が透き通るまで炒めたら水360ccを入れ(㊟サービングポットは鋳物なので急激な温度変化で割れてしまうことがあります。水はすこしずつ入れてください。)③の手羽もとを並べ、コンソメ2個、塩ひとつまみと多めの胡椒を入れます。

    f:id:trick-spec:20161129211926j:plain

    フタをして初めは強火にかけ、蒸気が吹き始めたら超弱火にしてそこから20分火にかけます。

    f:id:trick-spec:20161129212345j:plain

    20分火にかけたら火を止めてそこから10分そのまま蒸らします。

     

    10分蒸らしたらフタを開けてレモンを飾り付けて完成です。

    f:id:trick-spec:20161129215323j:plain

    手羽もとも柔らかく美味しく炊きあがっていますよ~!

    f:id:trick-spec:20161129215453j:plain

    サービングポットですとそのまま食卓に出せるのがいいですね~♪これから人が集まることの多い時期よね~?パーティー料理にも簡単でお勧めですよ~!ぜひお試しくださいね~!

     

    今までの男料理もよろしければご覧ください↓

    www.trick-spec.com

     

    LODGE(ロッジ) ロジックサービングポット8インチ L2SP3  (並行輸入品)

    LODGE(ロッジ) ロジックサービングポット8インチ L2SP3 (並行輸入品)