スポンサー リンク

 

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディで「マリーシャープス ハバネロソース(HOT)」

これ知ってますか? マリーシャープス ハバネロソース カラウマスッパ調味料です。 「マリーシャープス ハバネロソース(HOT)」458円↓ この前行った「ヴィレッジヴァンガードダイナー」に置いてあって、 フライドポテトやハンバーガーにつけたら美味しか…

カルディで「ライスクラッカー えびわさび」

カルディネタです。 先日カルディで購入した 「ライスクラッカー えびわさび」 エビの風味にピリッとわさびが効いてて 高級えびせんって感じで美味しかったです! ビールのおつまみにピッタリ! (〃)´艸`)オイスィ~ヨ!! 是非お試しください! ライスクラッカー …

カルディで「トムヤムナッツ」

カルディでこんなの見つけました。 「トムヤムナッツ」280円 原産国タイ。↓ これはスゴイです! めっちゃタイです! ピリ辛でレモングラスが効いてるカシューナッツです。 アマピリカラコウソウドッカン!って感じ。 ∑(`□´/)/ ドッカーーン!! ビールのつまみ…

松戸「東池袋大勝軒 桜ROZEO」さん

先日、「東池袋大勝軒 桜ROZEO」さんに行ってきました。 東池袋大勝軒 桜ROZEO ヒガシイケブクロタイショウケンサクラロゼオ - 北小金/つけ麺 [食べログ] このお店はラーメン好きなら誰でも知っている、 あの松戸の名店「とみ田」様系列のお店です。 「とみ…

コストコでライム

8月25日、日曜日、14時30分ごろ、 コストコ千葉ニュータウン店に行ってきました。 土、日、祝日のコストコは混雑するので、 いつもは朝一で行ってましたが今日は他に 予定がありこんな時間になってしまいました。 千葉ニュータウン店はオープンして間…

カルディで「フラインググース シラチャー・チリソース」

カルディで、ずーーーっと気になっていた 「フラインググース シラチャー・チリソース」を購入しました! v(。・ω・。)ィェィ♪ 調味料探すの大好きなんですけど、 調味料買うのって結構勇気いるんですよ。 そんなに高いものではないけど口に合わなければ 一瞬でゴミ…

カルディでチャンジャ

自分、チャンジャが好きで晩酌のお供によく買います。 でも、その辺のスーパーなんかに売っているものは 塩気が強すぎて好みではないのです。 なので普段は、柏にある怪しい(笑) 韓国食材店で購入しているんですが、 最近は行く暇がなく寂しい晩酌になって…

スペインのビール「イネディット」

スペインのビール(発泡酒)「イネディット」って 知ってますか? 「イネディット」とはスペイン語で「前例のない」という意味。 「世界のセレブを迎えるためのワインはあるがビールがない」 そのためにスペインの有名レストランのシェフ等と スペインのダム…

100スキで男料理その2

100スキでアヒージョ第2弾です。 スーパーで旨そうなイカが手に入ったので、 今回は「イカとシメジのアヒージョ」です。 作り方は前回とあまり変わりませんので簡単です。 今回はアンチョビの代わりにイカの肝を使います。 「イカとシメジのアヒージョ」…

取手市「タイ料理 マナ」さん

取手市の「MrMax」の近くにタイ料理屋さんが あるの知ってますか? フフフ・・あるんですよ、知らなかったでしょう? 自分も普段は車で通過する場所なので 気づかなかったんですが、 あるんですよ!ちょっと奥まった所に! ダイエットのサイクリングの…

100スキで男料理

今日の男料理は100スキで「エビとマッシュルームのアヒージョ」です。 100スキって知ってますか? 昔流行った100均で売っていた「スキレット」のことです。 当時は100スキを買いあさり、100スキ料理をいろいろ作りました。 でもこの100ス…

取手市「横浜ラーメン一心」

先日ひさびさに(何年振りか)取手市にある 「横浜ラーメン一心」さんに行ってきました。 横浜ラーメン 一心 いっしん - 戸頭/ラーメン [食べログ] 昔はすごく並んでいたけど、 最近は行列は見たことなかったし、 昼時を少し過ぎた時間だったので 軽い気持ち…

コストコのキッチンペーパー「Bounty」

コストコのお勧めグッツです! 今日は「Bounty」(バウンティー)という キッチンペーパーです。 12本入りで2798円とちょっとお高いんですが 今回、安くなっていて1998円でした。 コストコってちょいちょいこういうセールがあるんです。 こ…

三軒茶屋「らー麺 もぐや(MoguYa)」

嫁さんの実家のある三軒茶屋周辺は 結構ならーめん激戦区でして、 TVでもよく見る有名店が揃っているんですが 2013年7月に亀有から移転してきた店があります。 「らー麺 もぐや(MoguYa)」さんです。 モグヤ MoguYa - 三軒茶屋/ラーメン [食べログ] 今…

成城石井で「エシレバター」

うちのセレブな姉(笑)がVIRONのバゲットには 「エシレバターだ!」って言うんで何軒か 探したんですがなかなか見つからず、 どこに売ってんの?って聞いたら 「成城石井」とかにあるよって教えてくれた。 「成城石井」ならこの田舎町にも駅前にあったなと …

渋谷「VIRON」のバゲット

嫁さんの実家が三軒茶屋なので、 お盆休み前半はそちらにお邪魔していました。 +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚オジャマシマシターー!! そこで、先日うちの姉が絶賛していた「VIRON」のバゲットを買ってみました。 VIRON 渋谷店 ヴィロン - 渋谷/パン [食べログ] 自分が行ったの…

ヴィレッジヴァンガードダイナーで世界のビール飲み放題!

昨日、嫁さんと友人と3人で 「ヴィレッジヴァンガードダイナー 荻窪店」で 世界のビール飲み放題を楽しんできました。 ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪 Village Vanguard DINER - 荻窪/ハンバーガー [食べログ] これが最高なんですよ! 一人1980…

アサヒビール「レッド アイ」

アサヒビールからビールとトマトジュースのカクテル、 「レッド アイ」が出てるの知ってますか? これがなかなかいいんですよ~。 自分、料理しながら一杯始めちゃうんですが、 以前、一杯目から強いの行き過ぎて、 包丁で爪ごと指の肉を少々持って行かれた…

自虐ネタ

今日はちょっと自虐ネタです。 先日一人でスーパーで買い物をしてました。 食材を横目に見ながら通路を進んでいくと 小さい女の子の声で「来たー!」と悲鳴のような声が。 見ると自分の前方5mくらいに若いお母さんと 小さい女の子が。 歳は4~5歳といった…

またまた柏の「ガッチキ」さん

日曜日、どうしてもタイ料理が食べたくなり、 ランチに柏にあるお気に入りの「ガッチキ」さんへ。 ガッチキ ガッチキ - 柏/タイ料理 [食べログ] 何種類かあるランチメニューから選んだのは またまた「カオマンガイ」。 他にも挽肉とガパオ炒めごはんとか、グ…

弾き語りのシンガーソングライター「Sayulee」さん知ってる?

弾き語りのシンガーソングライター「Sayulee」さんを 知っていますか? You Tubeを見ててたまたま見つけたんですが、 すごくカッコいいんです! ∑(`□´/)/ カッケーーー!! ニュージーランド人と日本人のハーフで 2011年~2012年にかけてYou Tubeで 自分の…

静岡県民必見!「タイ風富士宮焼そば」

8月10日、仕事の後 ダイエットのため90分自転車で激走してきました。 帰宅は21時過ぎ、夕飯のことは考えていませんでした。 冷蔵庫を見るとあいかわらず大量のトマトとナス(笑) しかもそれ以外の食材は以前に大量にもらった 富士宮焼そばと常備して…

8月11日の男料理

今日はこのブログにもよく遊びに来てくれる 実の姉に紫ピーマンなるものをもらったので (人´∀`)イツモアリガトー♪ その紫ピーマンと今、我が家に大量にあるトマト、 それとスーパーに行ったら良いイカが手に入ったので その辺ををメインにレシピを考えてみました。 …

今日もおつまみ「アボカドディップ」

おねえさまお待たせしました! 今日の男料理は「アボカドディップ」です。 男料理って、これは料理とは言えないかな(笑)。 (-人-) スンマセーン!! アボカドディップ↓ ①まずアボカド1玉を細かく切りボールに入れます。 そこに、玉ねぎ8分の1(みじん切り)、塩…

8月9日の男料理

今日は本当に暑かった! もう死ぬほど暑かった! 半分現場仕事、半分事務仕事の自分は、 暑い外と寒い事務所の出入りで体力を消耗します。 しかも、今、嫁さんと子供達は実家に帰省中。 家に帰ってから洗濯をし、疲れたので外食も考えたが 洗濯が終わったの…

カルディのサルサソースとタコスチップ チリ味

またまた大好きなカルディネタです。 もう本当カルディ大好きで、1時間くらいは平気でいます。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ そんなカルディのお勧め商品を今日は2つ紹介します! 「サルサソース マイルド」と「タコスチップ チリ味」です。↓ サルサソース マイルド 39…

コストコでTHE NORTH FACEのジャケット

コストコつくば店でTHE NORTH FACEのジャケットをゲットしました。 (σ゚д゚)σ ゲッツ!! コストコにはTHE NORTH FACEの商品がちょいちょいありますが、 おデブな自分のサイズ(XL)はすぐに売れてしまうようで気に入った カラー、デザインで(XL)はなかなか無か…

「純輝 白井店」さんのとまカレー冷やし担担麺

本日、千葉県白井市にある「純輝 白井店」さんに行ってきました。 純輝 白井店 - 柏/ラーメン [食べログ] 純輝と言ったら言わずと知れたみそラーメンの有名店。 自分の中ではみそラーメンが食べたくなったら純輝と 言っても過言ではありません。 その純輝の…

モッツァレラチーズづくしの男料理

先日、コストコで購入したモッツァレラチーズ。 一度開封すると風味が落ちやすいので今日は モッツァレラチーズづくしです。 まずは定番カプレーゼ↓ ちょっと不揃いで見た目はいまいちですが勘弁してください! ①トマト、モッツァレラチーズをスライスし並べ…

8月5日の男料理

またおつまみ系です。 本日の男料理はこちら、 オイルサーディン&クリームチーズのディップ↓ 作り方は簡単 クリームチーズ(今回はKiriを使用(4個))、オイルサーディン、 玉ねぎ8分の1のみじん切り、塩、粗挽き胡椒結構多め、 あればナンプラー少々を…